--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1/31 - お金稼ぎ
2006/01/31(Tue)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日はずっとアリーナにいってました。

っていうかなんか確率変わった・・?
書ばっかり出るんですが…。
可能性として考えられるのは以下の三つ。

1.あたり箱の位置がかわった
2.あたる確率が下がった
3.Egoのリアルラックが急激になくなった

たぶん3です。ごめんなさい。
いつもの1.5倍以上の時間をかけてなんとか180個まで集まりました(´・ω・`)
うれば5M↓ぐらい・・・?
もっともっと稼ぎたいものですね…。
目指すは鳥系ペット(゚Д゚)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/30 - 減衰
2006/01/30(Mon)
はい、絶賛気力減衰中のEgoです。こんばんわ。

なんていうか、リアルの忙しさっていうかなんていうかにもまれて色々やる気が…。
手いっぱいというほど忙しくはなっていないんですけど、精神的にいっぱいいっぱい。
2月は忙しいです、本当…。

そんな感じで、ちょっとSealやるもののバロン1個分稼いで終了。

あんまりくすぶり続けてもいられないので明日からはどうにかしようと思います。

まぁ、ゲームやることが義務なわけではもちろんありませんけれども!
(無駄にドラクエとかしててもしょうがない)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/29 - ちくこうすしてむしょくほ
2006/01/29(Sun)
はい、こんばんわ。Egoです。

今日はすごいです。

Sealしてません。

(ノ∀`)アチャー

っていうかですね。
研究室に土日と休日なのにいってたわけで。
そしてJusこねえなぁーとか思ってドラクエ3引っ張り出してきてやってたら
今日が終わってました。

(ノ∀`)アチャー
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
1/28 - 欲センサ健在
2006/01/28(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

よく言われることですが、ネトゲには欲センサというものが存在します。
都市伝説的なものなんですが。
欲があるとセンサが反応して目標となるDROPが落ちなくなるといった類のもので、
無心で狩ってるときとか、他の目的があるときに限って高額のレアが出たり。
そんな感じでSealもβの頃から欲センサ欲センサという話はありました。

128_1.jpg


128_2.jpg


うわ…。
水晶はともかくとして、サキュ翼は嬉しい。
Jusがこないから暇つぶしに剣士でもやるかってことでヘルカス森に向かい、
適当に狩りしてて、やっぱ剣士も程ほどに面白いなぁとか思ってた矢先にドロップ。
いやぁ、欲センサは健在ですね。
狙って狩ってたときは装備品なんか落ちず夢袋だけたまっていたのに、
今日にかぎっては装備品がぼろぼろと。
このあとインキュ角(ゴミだけど)も落ちて運が変でした。

ただまぁ、格上狩りしてるとPOTの減りがやばいですね。
もうちょい硬くなれば少しは違うんでしょうか…。
2匹とかくると結構なはやさでPOTが減るのが悲しいです。
剣士だからしょうがないのか。

夜になって剣士ではいってたほうのGの集会に参加。
エンブレムつけるための資金稼ぎということで狩りへ。
自分のPTは最初封印洞窟でヒートアレフ狩ってたんですが、
騎士さんがちょっと辛いとのことでどうしたものかと…。
暗黒剣士乱獲でもしてみるかと思い向かってみますが今度はぬるすぎで。
自分素手でやってちょうどいいぐらいでした(´・ω・`)

そんなこんなで時間はあっという間にすぎ、3PTでの合計が600k↓ぐらい。
目標となるエンブレムが幾らになるかわかりませんが、頑張って下さい。

なんで他人事風にいうかっていうと、抜けたから(ノ∀`)
リアルの用事は大体2月中旬ぐらいには一段落なので、自Gに専念しようかと。
今でこそ、身内集めてるだけのGになってますが一般募集もするつもりはありますし。
とはいえ、イベントとかするつもりがないのでただの会話収容Gになる可能性大…。

もうちょい、ギルド関連でシステム的に存在してくれればいいんですけどねぇ。
新スキルが韓国ではきたらしいので、遠征隊スキルに期待。
そして、ギルドクエストというものが存在するらしいので、
それも実装してほしいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
1/27 - 完了
2006/01/27(Fri)
はい、Egoです。こんばんわ。

絶望的だったリアルの用事も、ちょっとしたきっかけで進路を大幅に変更。
それがうまくいきまして、なんとか目処がたちました。
頑張れば明日には一応一段落といったところかな。

ってなわけで、Sealでエンブレムまでの追い込み!

の前に。

ルビーが倉庫に7個ぐらいたまったのでダイヤ精錬にチャレンジしてみます。
手元にある+6はふたつ。燃えぽとバットマン。
両方最終装備的な感じなのでどちらを精錬しても問題はないのですが、
ここはやはり燃えぽ!ということで燃えぽを精錬します。

127_1.jpg


所詮・・・・・・(´;ω;`)ウッ…
+6に戻す為に倉庫の7個全部でもだめだったので露店でひとつ買ってようやくとか…。
なんていうか、運のなさは折り紙つきですね。

6→3→3→3→4→4→5→5→5→6
うーんマンダム…

気をとりなおして狩りに。
帰るのがちょっとだけ遅くなっているので狩りにいくような時間が大体一般家庭の夕飯ぐらい。
そのため、結構すいてることがあります。
今日もそんな感じでちょうどよくアレフ部屋があいていたので狩り狩り狩り。

1.5倍がきれているので流石に経験の上昇が遅いですが、気にしない気にしない。

途中人がきてからは、どうせもとから経験低いし(1.5倍きれてるから体感かなり低い)
ってことで、もう本当健全な狩り。
扇動→クロスにあたるようにまとめてクロス
という、最大でも4匹とかの狩り。
そりゃもうごっついこと効率はさがりますが、本来こうあるべきなんでしょうか。
よくわかりません。

途中自分も夕飯をはさみながらもなんとか経験がたまったのでエリムへ。
上納し、ギルドレベルをあげ、エンブレム購入d(。ゝω・´)

127_2.jpg


こんな感じです。いかがでしょうか。
安めに作ったので3.5Mとかですが結構な出費。
ぬるくても勘弁してね(´;ω;`)ウッ…

エンブレム作っちゃったら一気に気が抜けたのでJus待ってみますが来ず。
まぁいいかってことで本日のSealは終了。

どうしようかな…明日1LVあげようかな…とか悩みます。
まぁ、昼間は研究室いってひたすら頑張らないとですが。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/26 - ラムダス・ハサ?ラムサス・ラサ?あれ?
2006/01/26(Thu)
はい、Egoです。こんばんわ。

あの、海蛇3人組のヤザンでもダンゲルでもないのって名前なんだっけ。
気になって夜も眠れない。

調べてみたらラムサス・ハサでした。
すいませんでした。


さて、今日は色々とやらなきゃならないことがあったのでSealはちょっとだけ。
昨日のように、まだこんでない時間を狙ってアレフ部屋へ。
狙い通り2セレが無人だったので狩り開始。
経験がたまったらエリムへ戻って上納して月かけら売って再びアレフ部屋へ。
この間の速度をはやめることで無人状態を少しでも減らし減らしっ。

とかやって3回目までいったんですけどね。
3回目になって1セレが台湾騎士に占拠されたらしく2人同時に騎士が2セレへ避難
流石に狩りにならないし、しょうがないのでおーわりっと。

明日で1.5倍がきれてしまうので本当はもうちょっとやりたかったんですけれども。
まぁ、エンブレムまであと経験4Mぐらいなので1.5倍きれても頑張れそうです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
1/25 - エンジン
2006/01/25(Wed)
はい、Egoです。こんばんわ。

素敵に経験稼ぎです。
もちろんのことアレフ部屋へ。
いってみたら2には僧侶さんがソロ。
とりあえず1みてみたら騎士さんがソロ。
あーどっちかってと2かなと思ってセレチェンしたら、騎士さんが発言「あ。」
あーこれ何か言おうとしてるよな絶対と思って戻ると、
何かアイテム300たまるし帰るからどうぞー的なこと。

おいおい…やさしすぎだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとだけ騎士の身の上話をして、アイテムがたまるまでの間半分こで狩ることに。
もう、ルビーでたらあげるぐらいの勢いで喜んでましたね。
そのちょっとしたやさしさちゅうかなんちゅうかがすごい好きです。
見習え自分

一人になってからはいつものごとく狩り。
ご飯どきなせいか誰も入ってきません…。
まぁ入ってきたら多分ひくんだろうけど(´Д`;)
無人だとごっついトレインしますので(´・ω・`)スイマセン
ひかずに片側で狩りをはじめるとおいら大人しくなるので勘弁してやって下さい(´Д`;)
気がたってると排除しにかかるけど

ソロだし、LVあげるのも何なので上納上納。
宝石がこれっぽっちも出ないものの地味にお金はたまって。
安定した生活です。
LVあがらないから下手に強くならないのもいいかな。
まぁ、強くなたてょうがいいんでしょうがもうちょい色々整わないとゴミです自分。

1回半ぐらいアレフ部屋で狩りをして上納をして本日の狩り終了。

…みじかっ

ちょいとリアルが本気で忙しくなってきたのでSeal時間は激減です。
SSない日が続きそう(゚Д゚)9m
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/24 - クエ日和
2006/01/24(Tue)
はい、Egoです。こんばんわ。

なんだかんだで家に帰ってきました。
正直研究室の環境<うちの環境なので変わりがないわけです。
研究室にうざい子がいるので気分が悪いしね(´・Д`・)
最近になって研究室の仲間と喋ってみたらほぼ皆嫌ってることが判明。
どんどん嫌悪感だけが増していきます(ノ∀`)

とかはおいといて、Seal。
入ってみたら珍しくはやい時間にJus登場。
昔のような廃ゲーマーはしないようなので(多分)まったり進行な彼にしては珍しい。
狩り(っていうかまずはクエ)誘ってみたけど既に狩りいってたそうなので
自分はクエをちまちまっと終わらせます。

シロンDの少年クエとかを中心にクエを進めていたら、JusがPT終わったらしいので
コイン部屋いくことももうないしコインクエをLv70なる前にちゃっちゃと終わらせようか
ということで、コイン部屋へ向かいます。
移動距離がクソ長いので滞在時間長くとらないともったいない気分なんですが、
ガーダー使ってるのでなんとかd(。ゝω・´)
本当はやくて便利です。
1週で180円というリーズナブルな値段も魅力。

無事ケンザイも狩ってコイン部屋から出ると、どっちのセレにもヤミ様放置状態。
人気ねえのな…。
どうせ経験は上納ですっからかんだしってことで特攻しますd(。ゝω・´)

124_1.jpg


ダメージは二桁。っていうかほぼ一桁。
当然勝てるわけもないのであっさりと死んでおきました。

124_2.jpg

キュー

コインクエをクリアしたあとはアレフ部屋あいてないかと狙ってアレフ部屋へ。
到着してみたら芸人さんが狩っていましたが、セレチェンジして1みてきたら
ちょうどよく無人。
うっひょううっひょうと二人で激しく狩りはじめます。

流石にアレフ部屋。うまいですね(ノ∀`)
みるみる経験は上昇。
宝石のドロップこそなかったものの装備品もぼろぼろと落ち、そこそこな運。
でも、大きいレアをください(´Д`;)まじで
ここで落ちる高額といえば…微妙ですが骨剣士Gか蓮華真Gの良OPでしょうか。
ただでさえ落ちないG装備の良OPとか普通に辛いので狙いになりませんね('A`)
経験はいいんだけどなぁ…。

JusのLVがあがり、こちらのLVもあがりそうだというあたりで飯帰還。
JusとのLV差あんまり開くと吸っちゃいますし、Gの経験あげたいのでちょうどいいかな。
ただ、LVUPまでに3.3Mぐらいなのでためていっても330ポイントぐらいにしか
ならないのが地味に寂しい。
次のLV(LV3)まで2000ポイントとかなので結構往復しなきゃいけないのがだるいです。
まぁ、はやいとこエンブレムつけちゃいたいので必死ですが。

飯くったあとはJusもいないしひたすらクエ。
何やったから列挙するのもだるいので書きませんが、
無事名声が「有名な」までいきましたd(。ゝω・´)
徳望高いのが見た目いいんですけれどもね(´・ω・`)有名って…
このあとがたしか「卓越した」なのでそこまで頑張りたいものですが、
ハナイエル倒さないと多分無理なあたりが(ノ∀`)…つらっ
手紙とか狙うのだるいですしね。
まぁ、デスペナが変わるのと見た目の違いぐらいなので必死さはなし。
有名までいっちゃうとデスペナが次かわってくれるの大分あとですし。
普通に無理。
っていうか「ガンコな」までいかないと無理だったっけかなぁ…。
ガンコだけはいやだ!!

クエの途中で必要なアイテムがドロペナかかってる敵のDROPだったので
Egoを起動して狩ってたらなんか変なものが。

124_4.jpg


カイコのジョーってルビー落とすんだ…。
びっくり。
思いもよらなしレアげっとでラッキーd(。ゝω・´)
倉庫のルビーがこれで6個かな?
もうちょいためてダイヤ精錬頑張りたいです。
いや、売ってお金にするのもいいんだけれども…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/23 - 始動
2006/01/23(Mon)
はい、Egoです。こんばんわ。

はやいものでもう月末って感じですね。
新年あけたのがついこの間なのに…。
やることもいっぱいあるので今更師走です(´Д`;)

んで、Seal。
まずはアリーナ。
ガーダーがあるんので1分ぐらい短縮できるらしくひたすらアリーナd(。ゝω・´)

123_1.jpg


100個ぐらい集まったあたりで本日終了…ですが。
3鯖では結晶1個25k↑ぐらいで売れるのでこれだけで2.5M↑です。
うまwwww

んでもって。
あんまりJusとLV差あけるわけにはいかないので、Gを始動することに。
魔で作ったGはソロGとしておいておいて・・・。
騎士にてGを始動。
[Uberzeugung]をよろしくお願いしますd(。ゝω・´)
あとは、経験をためて上納するだけなのでLVあげずにすみますd(。ゝω・´)
早速2回ほどアレフにいって上納。上納。
入って5匹でルビー出たり(*ノェノ)

123_2.jpg


月かけらもひたすらたまったので上級クエをこなしてお金稼ぎ。お金稼ぎ。
とかやってたら名声が徳望までいっちゃいました(゚Д゚)…

Jusもいないしってことで、クエ大会開始(ノ∀`)
とりあえずすぐクリア可能な4英雄だけはぱっぱと終わらせました。
名声徳望高いまで一気にUP。
あとはぼちぼちとメインクエも進めて…。

Jusがきたら狩りを開始。
封印島にいってみますが…ヒートアレフ微妙やねぇ…。
っていうきアレフがうますぎなだけなんですが。
(他の人がいない場合にかぎり。)
奥のマグマッチョのがヒートアレフよりおいしかったり(ノ∀`)

123_3.jpg


ヒートアレフは中距離なので位置あわせがめんどいんですよね(´・ω・`)

でも流石にアレフの誘惑を断ち切れず(っていうかまだ60代だし)
アレフ部屋に人がいようがいってみようみたいな感じで突撃。
案の定人がいたわけですが、半分ぐらいをこっちで狩り狩り。
まぁマグマッチョと同じぐらいの経験でHPの減りが遅い分こっちのがうまいわけで。
長いこと同居状態でいましたが、途中セレかえて暫くしたらうちらだけに。
短い時間ではありましたが、そのうちらだけの時間堪能しましたd(。ゝω・´)
いっきに効率UP。
一気に装備品DROP確率もUP( Д) ゚ ゚
うもぁ(*´ω`*)
ってな感じでLv67にUPです。

明日からもこんなまったりペースで進んでいくんじゃないかと思います。はい。
とりあえず明日はクエもうちょい進めたいですね。
家に帰ってこれればですが(´Д`;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/22 - アレェェェフウゥゥ
2006/01/22(Sun)
はい、こんばんわ。Egoです。

今日も必死に騎士です。
もう、なんていうか剣士は隠居です(ノ∀`)

まずはコイン部屋へ。
Jusが既に居たので、かるーく偵察をと思っていったら2セレのコイン部屋が無人。
ヤミ様がコイン部屋の前にいて危なかったけれど、GSの非アク化もできてたので
Jusを呼んで狩り開始d(。ゝω・´)

今日はさほどレアが落ちず(´・ω・`)
しかも、途中でPTきちゃったので、だるっと退散。
一回GS解放して追い出したけど
アレフ部屋いけないかなーっとアレフクエをちゃっちゃとこなします。

アレフ部屋は片方人が少なかったので狩り開始d(。ゝω・´)
人がいるので大胆なトレインはできません。
ちょこっと集めてドーンちょこっと集めてドーン。
まぁ流石にちょこっとしか集まらないのでコイン部屋よりはまずい状況(´・ω・`)
固体経験は大きいのですけれどもねー(´Д`;)
相部屋だった人が交差剣士さんだったのであっちも殲滅あるので、
アレフが極端に少ないのも問題でした(ノ∀`)

暫くして剣士さんが帰還。
自分たちだけになったので滅茶苦茶はっちゃけます。

122_1.jpg

ルビーも出るし満足満足。

大体、1まとめにしてクロスを打つと経験が40k~60k(1.5倍仕様)。
うま(゚Д゚)…
これで均等っていうからすごい(ノ∀`)
がつがつがつとLVをあげていきます。
結構長いこと篭ったせいか、ルビー2にダイヤ1とか結構いい感じd(。ゝω・´)
ただ、宝石以外にレアらしきレアがないような気がするのがアレフ部屋。
そこだけが問題かなぁ。
狭くて大量にわくのでいいとこなんですが(ノ∀`)
Lv62まであげたところで一度帰還。

暫くして狩りを再開。
JusはいなかったのでソロでひたすらLVあげ。
アレフ部屋へいってみると、丁度無人(二人ほど釣り人がいたけど)だったので、
はっちゃけタイム開始(゚Д゚)9m
そりゃもうがっつりと狩りまして、いっきに65ぐらいまでUPd(。ゝω・´)
ペットが5次になっているので、倉庫がどこでも使えるため
月かけらを倉庫にぶちこめば長時間狩ることが可能です(n‘∀‘)η

65になったあたりで一度帰還。
人もちらほらと現れたしね。
どこか他にいい狩場はないものかと探してみますが…ない(´・ω・`)
封印島あたりをメインに探してみましたが、どれもこれも敵と敵がはなれすぎで
アレフ部屋ほどのうまさがない状態(´・ω・`)
唯一ヒートアレフがそこそこ集まってはいましたがまだきつい(´Д`;)
もうちょい防御がないと無理かなぁ…。

まぁ、そこらへんを回ってる間に結構経験があがったので結局アレフ部屋いってLVUP。
なんとかLv66まできましたd(。ゝω・´)
バスタードと星胴が装備可能になりようやく星コンプ。

122_2.jpg


うーん…。
まだブルマのほうが下半身のバランスがよかったんじゃないかと…。
っていうかブーツが長すぎなのかな?これ。
ちょっとビミョー(゚Д゚)
まぁ剣士の剣豪装備よりましですg(ぁ

明日からまたちまちまと作業が続くのでLVあげのペースは落ちるかも。
ソルトにはやいとこ追いつきたいのですけれどもね…。
あと、Jusを引き上げて人数そろえてヘルカスPTDにもいきたいなっd(。ゝω・´)



最低ダメージ集
ダンシングパンプキン:6
アイズ,スコール:10
スカル:11
ケンサイ,アビス:12
アレフ:14

・非アク化した敵は長時間放置でアク化したりするので注意
・バスタードより強い騎士武器はLv83までおあずけ(良OPバスタを探すべし)
・睡眠中に攻撃を食らうと回復した分がリセットされることがあるので注意。
(逃げて寝ると復帰したりするが、そのままスキル使ったりすると戻らない)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/21 - 水晶部屋
2006/01/21(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

昨日、眠くてコイン部屋で落ちたのでコイン部屋から開始。
非アク化はもうすんでたのでただ狩るのみですd(。ゝω・´)
スムーズにLVUPし、無事54に(n‘∀‘)η
やっと金装備コンプです。

121_1.jpg

銀と、

121_2.jpg

金。

ブルマはともかく、結構いい感じな装備だと思います。
兜さえしなきゃ騎士の装備は見た目のバランスが整っていて好きd(。ゝω・´)
まぁ、もうコイン部屋の主要バイルからは最低ダメなのでバットマンしかつけませんが。

昨日でたルビーをバットマンにあててみようかとEgo起動。
まぁどうせ失敗だろうな…と思っていたら
121_3.jpg

あら成功。
珍しいこともあったものです。
これでやっとバットマンが+6にd(。ゝω・´)
ルビー集まったら+7にチャレンジしたいところ…。

再度LVをあげにコイン部屋へ向かいますが…
ここって本当アイテムぼろぼろ出るなぁ…。
っていうか狩ってる量が半端ないからでしょうかね(ノ∀`)
121_4.jpg

121_5.jpg

121_6.jpg

そりゃもうぼろぼろと。

その後、Jusとペアでコイン部屋へ。
ようやく組める程度のLVになったので(ノ∀`)

121_7.jpg


Jusがこっちをおいて特攻しにいくもんんだから敵の集まりが良く、
往復するとGS以外いなくなるってぐらいにクロスの餌食に(ノ∀`)
途中、剣士+僧侶のお二方が相部屋になってマズーとか思いましたが、
GSも一緒に狩りはじめて暇つぶし。
時間はかかるけどなんとか倒せます。
剣士じゃ倒せませんでした('A`)
もっとも、剣士とは違ってペットは5次までいってるし燃えぽもありますが。

二人でひたすらやり続けること…どれぐらいだろう。わからないや。
まぁ、二人ともアイテム欄埋まっちゃったので帰ります。

121_8.jpg

こんな感じ。
出すぎ(ノ∀`)

これに水晶3個とルビー2個と収集品です。
そりゃもうスロット埋まるわ。
スロット確保のためにバルデア手紙8つ全部捨ててやったわ'`,、(´∀`) '`,、

さて…。
そんなこんなで無事LV59。
明日中に64ぐらいまでいけるといいんですが。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/20 - しあわせな日
2006/01/20(Fri)
120_2.jpg


オークションで言ってみた。
+6サキュ翼の未鑑定は4.2M+おまけで終了。
もうちょい高いと嬉しかったけど、まぁしょうがないかな。

今日もオーク以外騎士三昧でした。
ていうかやりすぎました(´Д`;)

まずは先日に続きダンシングパンプキン。
やっぱり、弱くてクエ品出してくれる奴で滅茶苦茶アクティブとか、
すごい狩りやすくておいしいんですよね。
レアがこれっぽちもねえんですが('A`)

相部屋になった人が突然友達登録やPT召集してきたので断ったら…
120_1.jpg

OK。台湾の人だった。
Your name like Chineseとか言われるし(ノ∀`)
漢字の名前の方は突然のPTにご注意ください!!
特に範囲狩りしてる騎士!均等PTがとんでくるから!!!11

てなわけでセレかえて逃げたりしてクエをこなし金稼ぎ…。
銀の鎧(脚)が装備できたあたり(Lv39)で撤退します。

流石にここまでLVあがってれば、それほど辛くないだろうと今度は廃鉱リベンジ。
120_13.jpg

うん、いけるいける!
未だにケンサイにミス結構でますけれども。
画像がLv43なのは内緒です。
つまり、それぐらいLVあがるのがはやかったということです(黙)
なんだかんだでここでいっきにLv48ぐらいまでダッシュ。
燃えぽ書のひとつや二つだせって感じですが、装飾という文字すら見えず。
バルデアの手紙だけ溜まっていきました(ノ∀`)
もうライオナぶちころしにいってこようかしら(ノ∀`)

Lv43から燃えぽが装備できるので、Lv45になった際に一度精錬。
ルビーはサキュ翼売ったお金で買いました(゚Д゚)9m
120_4.jpg

これがなんと二連続で成功d(。ゝω・´)
たまには運がいいものですね。
燃えぽがルビー精錬されるとその効果はすさまじく。
狩りがどんどん楽になっていきましたd(。ゝω・´)

Lvが48ぐらい(実際にはオリハルコン消費のために47の90%ぐらいでとめたけど)
になったら一度帰還。
最後のオリハルコンを消費。
案外オリハルコンはたまってくれませんね…(´・ω・`)
Lv45-48とかすごい短い間しかでないクエなのでできるだけ使っちゃいたいんですがね。
ここで再度燃えぽ精錬。この時、残りルビー2個。

120_6.jpg

('A`)…

120_7.jpg

(゚∀゚)

最後のルビーで無事+6成功しましたd(。ゝω・´)
合計ルビー消費は5個。まずまずの戦績です。
これで暫く精錬はストオオオップ(゚Д゚)
ダイヤなんてまだ資産なくてあてれません。
失敗したら+3まで戻るのでルビー当てなおしなのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ルビー最近900k近いし。・゚・(ノД`)・゚・。

オリハルクエ消費、燃えぽ精錬の後はついにコイン部屋へ突入。
コイン部屋は騎士が80ぐらいまで篭ることができる素敵な狩場。
騎士以外で篭るにはなかなか難しいものがあるので人も少ないですd(。ゝω・´)
問題のGSは必死に非アク化すれば問題ないので、それさえやっちゃえばあとは宝の山。
ここで寝るまでにLV52まであげちゃいました('¬'*)
必死でSSとってませんでした(´Д`;)

まぁ、それでも今日はレアが結構出てくれたので大満足ですね。
120_5.jpg

120_8.jpg

120_9.jpg

d(。ゝω・´)

そうそう、そういえばついにムム大王が進化できることに。
ちまちま育ててたので今更なんですけれども。
ムム大王のときより大魔王のときのほうがアイテムが楽なのでさっさと集めます。

120_10.jpg

無事一発成功d(。ゝω・´)
木の属性のものが落とす緑色のものとか、ピーターパンせっと全部落ちるのがみそ。
店で4つかえるので楽です。本当。

そして進化したのはムムだいま・・・・・・あれ?
120_11.jpg

うわあぁぁ(゜Д゜)ぁぁあああ
レア進化したうわあぁぁ(゜Д゜)ぁぁあああ
貫禄勇者うわあぁぁ(゜Д゜)ぁぁあああ

。・゚・(ノД`)・゚・。 まじで嬉しい
。・゚・(ノД`)・゚・。 ムム大魔王嫌い

ぼくぁ幸せです(*´ω`*)

120_12.jpg

うわぁ(´Д`;)



・非アク化した際の戻るときの歩きは1歩1歩歩く、変な動きになる。
・非アク化すると1歩も動かないので目印に。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/19 - クシクッテキタ
2006/01/19(Thu)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日は友達とかるーく串食いにいってきました。
ガッコの近所にできたちびっこち所なんですが、ちょっと本格的ぽかったので期待。

…まぁこんなもんかな。
酒はまずかったんですが(´・ω・`)
串はそこそこおいしかったです('¬'*)
鳥皮が結構素敵な出来栄えだったので3人で頼みまくり。
充実('¬'*)

帰ってきてからSeal。
今日も騎士を…。
まずはライムでできるクエを2,3個やって名声を3000に。
名声が3000あるとガラスクエが依頼所に出るのでそれ狙いですd(。ゝω・´)
無事3000になったのですぐさまクルドDへ。
剣士からムム大王+9をはぎとってきたわけなんですが、こいつが強ぇ(゚Д゚)…
ダンスからほぼ最低ダメージ状態になりうまうまd(。ゝω・´)
ちょうど、1鯖で部屋があいてたので乱獲開始です。

ダンシングパンプキンのアク化はものごっつい良く、その分範囲ないときついのですが、
遠くからでもひょーいひょーい言いながら走ってきてくれるので、
範囲方のクロス騎士にはとってもありがたく、おいしい相手。
公式でワンパンのトレインは禁止されていますが、
こいつらはわいた中心らへんで寝ると…
119_1.jpg




119_2.jpg


こんな感じにきてくれます。
トレインっていうか、寝るだけで範囲内。うま。
まぁ、あたらない範囲にいられても困るので位置調整はしますが。

乱獲してたらみるみるLVが上昇。ガラスのかけらがもてなくなるまでに
Lv24→LV30を達成d(。ゝω・´)
31で調合金胴が装備できるんですけれども、ガラスもてないので帰還(´・ω・`)

10回ほどクエをこなして名声とお金うまー('¬'*)をした後は、
回復ばか食いすれば30台からでも狩れるという話の廃鉱へ。
スカルやケンサイ、ぶっちゃけ倒せる気がしないんですが…

119_3.jpg


必死だけど狩れるΣ(・`д・´
流石にまっかっかなだけあって入る経験もかなり高い様子。
ただ、本当必死(´Д`;)
回復がおいつかずに死にそうに…。
必死しつつここでLVを2あげて32に。
倉庫の銀、銅魚きれました(ノ∀`)

流石に範囲型だけあって人がいなければうまうまです。
人がいると多々問題があり、コンボも3までしかとれてないので殲滅ダウン。
それでも、スキル一発でダンス落ちるぐらいまでは上がったので、
1:1でも使えば、まぁ一撃必殺より燃費もよく使いやすいかな。
無論、範囲狩りができればそれが一番ですが。

それにしても、1月のコスは失敗したかなぁ…。
正直、ダリルは見飽きているし、
自分結構超合金セット(兜は顔みえなくなるので論外)好きなんですよね。

119_4.jpg


綺麗にまとまってていいと思いませんか(゚Д゚)



・串屋ではご飯ものを1品頼むことでいっきにかかる値段を下げられる。
・中距離攻撃をしかけてくるタラ系とかは範囲には辛い。気合で殴る。
・第一ダンス部屋の東西に出現する端っこの奴は比較的アク化しにくい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
1/18 - 軽く不快
2006/01/18(Wed)
はい、Egoです。こんばんわ。

β時代からSealにはローカルなルールというかマナーがありました。
アイテム袋の大量放置はしないという奴でして、
Sealはアイテムが消えるまでにかかる時間が結構ながいことと、
アイテム袋のゴーストが残りやすいことから、大量放置を御法度とする風習がありました。

118_1.jpg


お い 。

バットマンの良OP狙いなのか、赤フンにはよく高LV者が乱獲にくるようになりました。
もうちょっと前はこなかったことを考えると新規参入の人でしょうか…?
激しく狩り、そしてアイテムを放置していきます。
あまりにひどいので、普通に狩りをしていた他の方は皆去っていきます。

見かねて注意しました。
返答は…
「なんで?」
→理由説明(説明してる間もあっちは乱獲)
「ほぉ」
→以後反応なし。乱獲もとまらずアイテムも放置しっぱなし。

Seal公式ではアイテムの大量放置は禁止されていません。
が、ちょっとこれはひどくないかなと思います(´・ω・`)
↑の画像は自分可視範囲中なので広くするともっとひどい光景が('A`)…

正直、ネジのはずれた日本人よりも台湾の方のほうが理解がいいです。
そして、ネジのはずれた日本人は最近増えてきています。
無料化の弊害といったところでしょうか。
自分も無料化してからきたクチなのであんまりいえませんが、
有料の頃からやってる人にとっては結構きついんじゃないかと思います…。


と、しみったれた話はとりあえず終了。
赤フンはLv19まで狩って終了し、クロスも覚えたのでムム倉庫へ。
ムム倉庫は地味にPTDになっているので、ライム内で通りすがりの人に協力を要請。
手伝っていただきありがとうございましたorz

中は…まぁ狭いわぁな。
初級PTDなのでこんなものでしょう。
アク化もそれほどはやくはない感じ。
リンクアク化は結構遠くからでもしてきたけど。

さて、問題の経験ですが。
うめぇ(゚Д゚)…
名前にちょっと青みがかかりはじめているちょい低LVのバイルですが
流石に範囲狩りすればうまいうまい。
上述したようにリンクアク化が結構遠くからしてくれるので、
ひとたびタゲられると結構あつまってきてくれます。

こんなものまで出してくれてGoooood
118_2.jpg


一回の狩りで19→24までUPし満足して帰還。
入れるLVが24までなのでもう終了ですけれど、ドロップも期待できないし
こんなところでしょう…。

その後、昨日のバットマンが10Mで売れたのでそれを元手に露店めぐり。
丁度燃えぽが売っていたので即購入d(。ゝω・´)
即鑑定。
攻撃速度1………まぁマイナスつかなかっただけよしとしますか。
即精錬d(。ゝω・´)

118_3.jpg

お約束だった('A`)ノ

というわけでルビーを買うお金がほしいEgoでした。
誰かサキュ羽+6を5Mぐらいで買ってくれないかな…OP回避-1だけどorz
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/17 - またやっちゃtt
2006/01/17(Tue)
はい、Egoです。こんばんわ。

先日、微妙にあがりそであがらない雰囲気になっていたキャラのLVあげから開始。

まずは魔。
昨日寝る前にあげちゃおうとか思ってたらトレビア山脈って出たらすぐに鯖缶。
不貞寝したので、入ってみたらトアスゾーンでした。
早速狩り。
レアが出ることなくLVUP完了。
なんだかんだでピヨ卵も+7まで成長。
あとちょい。がんばれ。

お次は剣士。
最近めっきりご無沙汰な剣士。
魔で金でも稼ごうかとサキ紋とりにいこうかと思いましたが、
やっぱここは一発狙いだろ!ってことで廃鉱へ。
無事LVUP。

燃えぽ書なんて出るかよ。

そして…
またやっちまttt

騎士作ってしまいました(ノ∀`)
しかも課金コスつきで(ノ∀`)
あとにはひけないお年頃(ノ∀`)

(´・ω・`)魔…お蔵入りかこれ?

で、育成してたらとんでもないことが。

117_1.jpg

軽く良OP

値段調べてみたら、防御-10がなければ12Mはいくみたいです。
丁度速度8バットマンの買取募集があったので交渉してみますd(。ゝω・´)
後半とか防御10とか誤差だしね・3・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/16 - 消化
2006/01/16(Mon)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日はちまっと魔を育てた後で剣士を。
なんとなぁくなんですけれども、クエストの消化をしてきました。

最初は魔でお金でも稼ごうかと思ってサキュピュアでサキエル模様乱獲しようかと思い、
封印島に向かったんですけれどもね。
そこでついつい封印島のクエ終わらせちゃおうかと思ったのが始まりでした。
というわけで戦士キンバラ乱獲…と。
思ったよりも蛇しっぽが出てくれなかったので意外に経験がたまったり。
ようやく30本たまったのでクエ終了のために世界の果てへ。

クリアしたら、思い出したのが「デュラハンの手紙」。
白雪姫の魂20個を集めろとかいう話だったので、どうせだからと
そのまま近くに群生している雪女を倒しに。

いやぁ…ZB雪女強いね(´Д`;)
まっかっかなうえにアクティブだったので必死に逃げました。
移動速度が遅いのが助かった(ノ∀`)
白雪姫の魂がなかなか落ちてくれなかったのでここでも意外に経験が。
なんだかんだで合計40%↑稼いでうはうはな状態。
っていうかドロップ運がないだけですかね('A`)…

ルビーがほしいのに無駄なものばっかりでたり。
116_1.jpg


116_2.png


ルビーしか今は必要ないヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/15 - だから交易は反則だtttt
2006/01/15(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

先日、RO知人のオーラ式がありまして。
行くと約束していたので1Dayもらって行きました。
発光してすぐにエラーでPCダウンとか素敵なことしやがったので、
僕らは無視して帰りました。

ウマwwwww

そして、今日はどうせ1Dayもらったしということで最後の最後にGv見てきました。
本当にラストだけいっわけですが、L1ポタ出て人数すっごいいて重くて、
L1落城したから入ってみたらWs誰も来ないし…。
あー…これは多分他の砦にうつったんだろうなと思い、
近い・ついさっき落ちた・落としやすそう
なL3にいったのではないかと思い向かってみると居るし。
考え方がまるわかりというかなんというか…。
L1いくよりよかったとは思いますが!
本当ラストのラストで落とせなかった様子で南無。
エンペ横にEmCきまってたあたりは本当よかったんだけれどもね…。
まぁ、クソのように重かったのでL1→L3への移動時間だけ考えれば
まぁ…しょうがないといえばしょうがないといったところでしょうか。
これでROは完全終了です。ありがとうございました。

んで、アビスをちまちまとやってまして。
交易品を意地で集めたら強い武器が2種ぐらいできて、何このバランス崩壊ゲー。
まぁ、それでもそこまでバランスは崩れないのでいいといえばいいんですが。
とりあえず先は長そうなのでリアル用事優先でまったりと…。
(*' ー`) 。oо(できるかやぁ

んで、本命のSeal。
今日はちまっと頑張りました。
とはいえ、本当に1.5倍使ってるのかって感じのローペースですけれども。
魔は54→59d(。ゝω・´)
58でサキエル紋章がクエにでるようになり、サキュピュアから荒稼ぎしてあったので
結構な稼ぎに。
15枚で1回っていうのが結構大きいですね。サキュピュアぼろぼろ落とすのに。
どうせだから、剣士でまたサキュピュア篭ろうかな…とか考えますはい。
剣士もちまっとやりました。
ギルド抜けるタイミングを失ってるんだけれどもどうしよう…。
ギルド倉庫の盗難事件があったらしく、今抜けたら犯人ぽくていやだ。
てか、犯人だったらもう抜けてます(ノ∀`)+7燃えぽとかいれとくなよ…。

と、だらだらと文章を書き連ねましたがSS1枚もありません。
すいません、必死でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/14 - うましか。
2006/01/14(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

いやぁ、実は先日テイルズオブジアビスを買ってしまいまして。今更。
のほほんとやってたらSealやってないわけです。はい。

とりあえず上級依頼受けられるようにしたかったので魔を45まではあげましたけれど、
それしかやってない(ノ∀`)
ギルドは一応設立しましたが、人を集める気力があるかどうか…。
ひとまず、今はいってるギルド抜けないとね(ノ∀`)

明日こそSealやらないと経験1.5倍がもったいないなぁ…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/13 - 寝
2006/01/13(Fri)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日はひたすら眠かった…。
クルドDでタラ女王目指して走ってたら数体の攻撃が混じって即死するし。
萎えてトレビアいってブンブン狩ってたらZB含む数匹に囲まれて死ぬし。

('A`)

長時間釣りだけしてました。
ついでに寝たら3時間半も寝ちゃったのでそのまま風呂はいってまた寝ました。

そんな一日。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
1/12 - 越境
2006/01/12(Thu)
112_1.jpg

あーあ。

Egoです。こんばんわ。
また買ってしまいました。
剣士そっちのけで育てる気まんまんなのは仕様です。

お 察 し 下 さ い 。

というわけで、がつがつとLv21→Lv41までやりました。
乱獲が基本なので、同職の人が狩場に多いと効率べらぼうに落ちますが、
過疎っているととんでもなくおいしいですね。
タラバン>鉄ゴレみたいな感じだったのがちょっと悲しい…。
鉄ゴレは人気なうえに、下手に奥いくと暗黒騎士だらけなので難しいのはわかってますが。

狩りの途中のAFKで軽く釣りしてたら、
112_2.jpg


また釣った。
ここんとこ運がいいd(。ゝω・´)
早速、どうせ失敗するけどバットマンにぶちこんでみたり。

112_3.jpg


あら珍しい。
やっとバットマンが+5になりました。
ストレートに+6とかいってくれればよかったんですが、
まぁ文句はいってられませんかね。
剣豪ハチマキのが防御ひたすらあがるんですが…うーん…。
まぁ、鳥卵を育てる予定もとりあえずないし暫くは攻撃特化でよさげ。
鳥卵育てるならアレフ部屋篭れたほうがいんでしょうけれども。
まだ種系5次すら作れてないので気が早いかな。と。



・杖の良OPは結構捨て値で売られがちなので頻繁に露店をみて回るといい。
・バルセロナ(スペイン)は暑いイメージがあるけれど、実は冬は寒い。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/11 - アレフ日和
2006/01/11(Wed)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日はLv71にすることを目標に狩り開始。
流石にLVあげるのがきつくなってきたので、まったりといきます。まったりと。

まずはヘルカス森。
サキュ、インキュは難なく狩れるようになってます。
やっぱり暫くは主食として活躍でしょうかね…。
アレフに篭るほうがPOT代浮くしいいんでしょうけれども、折角の弐式。
使わなきゃ損ですし。
宝石以外に極レアといったものもありませんしね。
サキュ、インキュで頑張ります。

インキュのZBに狙われたらとんでもないんですがね'`,、(´∀`) '`,、

ここで、JusがIN。
ステータス再振りして支援型に転向する決心がついたらしいです。
おめ。そして南無。
とりあえず、用事があるそうなので受け渡しだけ手伝ってもらって自分は別キャラ。

騎士育てようとずっと思っていたんですけれども、今後のリアル事情を考えると
騎士で必死して頑張るよりかは、魔でまったりと気晴らしするほうがよさげ。
ということで、魔を育成開始です。
流石に序盤は弱い弱い弱い弱い弱い。
装備も準備してなかったので貧弱ですし。
まぁ、それでも気晴らしにはなりました。
もうちょい育てたら属性を考えてびしばしといけると思うので、頑張ります。

Jusがかえってきたら、ペアで封印洞窟へ。
ヒートアレフは、僧侶とのペアだったら結構おいしそうなのでd(。ゝω・´)
もくろみどおり…といったら語弊がありますけれども、そこそこの狩り。
本音はもうちょい時給出したかったんだけれども、まぁしょうがない。
1:1前提の前衛キャラですし、火力は弐式であがったとはいえそこらへんはどうしようも。

111_1.jpg


二人とも飯なのでいったん帰還。
暫くしてから再度アレフへ。
今度はソルトもINしてたので三人で。

111_2.jpg


流石に狩り速度が違います。
ただ、ちぃとLV差があるのでもうちょい稼がせてあげたかったんだけど
均等なのでこっち基準でわけられるのでちょっとまずかったかな?
どうだろう。
アイテムもあんまり落ちなかったのでさびしす。
まぁ自分は黒字なんですけれども。
ここでLV71にUP。
Jusが逝ったし、時間も時間だったので帰還し本日は終了。

今悩んでいるのはまたGたてるかどうかってこと…。
やっぱり、目的をもったGにいたいってのはそりゃありますけれども。
まぁ、鯖が鯖なのである程度考えないといけない部分はありますね。
うーん・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/10 - 無力
2006/01/10(Tue)
はい、こんばんわ。Egoです。

昨日頑張って弐式を覚えたので、今日は色々まわってみようかと考えまして。
まずいったのがヘルカスの森。
サキュ、インキュは難なく倒せるはず…うん、倒せる。
大体「16連打!」で一発ぐらいなので簡単。
サキュ羽、インキュ羽が出てくれればうはうはだし!

とかいってたらついつい神殿の方に足が向いてしまい、
デュラハン完全体を叩いてみることに…!!
うん、案外倒せる。
まっかなのにね(ノ∀`)
まぁ、SSとってる余裕はなかったわけなんですけれども。
ただ、ZBとの見分けが殆どつかない(元からまっかなので)ので、
普通にZBに襲われて逝きました。
突然与ダメが一桁になって焦った(ノ∀`)

死に戻ってみたら世界の果てだったので、そのままアレフDに入ってみたり。
狙うのは白金フンコロ。こいつならまだいけそう…な予感。
案の定いけるd(。ゝω・´)
ただ、最強コンボの「大地よ(ry」ですら倒せないことがしばしば。
何気にかたいなぁ…流石に。
とかいってたら2匹目でルビーDROP!!!

110_1.jpg


きっと神様が昨日は頑張ったねってご褒美をくれたに違いない(ノ∀`)
ありがとう神様!ありがとう白金フンコロ!
でも、数匹で飽きてヘルカス森へ戻ったり(゚Д゚)

やっぱり、サキュインキュが狩るには最適ですかね。
羽がでたr(ry
とかいってたらサキュからダイヤDROPd(。ゝω・´)

110_2.jpg


まぁ、売りにくいんですけれども。
サキュ羽にさすにはまだちとはやいしねぇ…。
暫くは倉庫に眠らせておきますかぁね。

ここで、睡魔に襲われたので釣り放置して昼寝。
っていうか結構遅い時間ですが(ノ∀`)

起きてみたら、なんと水晶とルビーがつれてた!!!!1

110_4.jpg


初宝石!!!
早速、さっきでたルビーと一緒にバットマンにぶちこんでみたり。

110_3.jpg


('A`)・・・・

110_5.jpg


('A`)・・・・・・・・・・・・・

ヽ(`Д´)ノ

いつになったらうちのバットマンは+5になってくれるのでしょうかorz
へこみながらヘルカス森で狩りしてたら支援さんが落ちてるのを発見(InChat)
すぐに声をかけて狩にいくことに。
ここで、もう一名現れたので3人で狩りにいくことに。
ただ、現れた人はLV100↑・・・(´Д`;)
これ…自分でたほうがいいのかな(´・ω・`)
あきらかに、自分のせいで狩場のLVをさげてるのですが、言い出すタイミングを逃して…。
結局封印洞窟でマグマッチョ狩り。
自分としては結構きつめな相手なんですけれども、あちらの方は
交差3発で沈めてるし…(´・ω・`)

(´;ω;`)ウッ…

くやしい思いをしながら、そのまま狩り続け、宝石も出ずに狩りは終了。
流石にLV差があるので入った経験も10%ぐらい。
出たほうがよかったかな…orz
ただまぁ、支援さんと友達登録もしたし、今度はちゃんと自分の適性のところで
ガツガツといけるといいです(´・ω・`)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/9 - 豪運
2006/01/09(Mon)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日で連休も終わりということで、明日からまた色々やらなきゃなので
今日中に70を目指して狩り狩り狩りです。


まずは、昨日眠くてもう無理ーってことで落ちたアレフ部屋。
入ってたら、無人だったのでそのまま寂しく狩り。

19_1.jpg

あらやだ。
素敵にルビーをげっと(n‘∀‘)η
月かけらが300たまってしまったので帰還し、早速サキュ羽を叩いてみます。

19_2.jpg

よっしゃ+5d(。ゝω・´)

喜んで、再度アレフ部屋へ。
そこでちまっと狩りをして、一度落ち。
戻ってみたら、いつものアレフ部屋の人がいたので恒例のPTを。
そこにいたもう一人の方も誘って3人でPT。
なんか、最近別にMAP移動も何もしてないのに、
[各自]で組んだPTが[均等]になってたりってことがあります。
変なのー。組みなおせば治るんだけどねぇ。

PTでは、いつもの方がルビーを。もう一人の方がダイヤを。
君達、もしかしておいらの運吸ってないかい状態(ノ∀`)
めげずに狩り続けて、Lvがあがったのでアレフ部屋終了ーc⌒っ.д.)っ
帰ります。

ちょっとアレフに飽きてしまったので色々なところをめぐってみたり。
白馬、ケーンにいってみますがなんかイマイチ。
音楽眠いしね。
何かいいのいないかなぁ、とヘルカスへいってみたり。
デュラ体がアレフぐらいな感じでそこそこなおいしさd(。ゝω・´)
ヘルカスとの会話終わらせておこうとおもってヘルカスの家へ向かい、
その帰り道で叩いたサキュ3匹目から…

19_3.jpg

うは。
今日、運がよすぎです(ノ∀`)
今まで出なかった分ここで取かえしてますd(。ゝω・´)

またデュラ体に戻って狩を続けていたら、ギルチャでどっかいこう的な話に。
マスタが封印洞窟いってみればみたいなこといったので偵察に向かってみたり。
中にいたのはヒートアレフ。しかもうじゃうじゃ。
ヒートといいつつ火属性ではなかったり。
水でもなくなってるんですけれども。
地味にアクティブで、しかも多いのでちょっとあぶなげなんですが、
こいつがうまい(゚Д゚)
かたさ的にはアレフとほとんどかわらず、熱血かけて12連やれば沈むか沈まないか程度。
流石に攻撃力は高いんですが、経験値はアレフの倍程度ありますd(。ゝω・´)
こいつはいけそうだってことで、僧侶さんを呼び寄せて偵察の剣士2名と合流。
3名で狩り開始d(。ゝω・´)

19_4.jpg



流石に攻撃が痛いので2匹にタゲられたりするとやヴぁげなんですけれども、
おいしいので問題なしd(。ゝω・´)
途中ごはんが入ってしまいますが、魔法士さんがきて自分が戻って…4人PTで狩り。
普通にうまい('¬'*)
しかも、なんか今日はものがぼろぼろ落ちる為結構な量の装備品が。

っていうか、こんなとこでも釣りができるらしい。
19_5.jpg

溶岩なのにね。銀魚つれたらし(ノ∀`)

POTきれたし、アイテムもうまっちゃったりなので帰還。
Lvは70になれました(n‘∀‘)ηうまああーー
62脚装備と59武器がいっぱい落ちたので、お一人様300k↑+αになりましたd(。ゝω・´)
ルビーも出たので自分が買い取りd(。ゝω・´)

で、さっきソロで出た奴とあわせて二つぶちこんでみる。

19_6.jpg

うは成功!!111
サキュ羽はいっきに+6まであがりました(n‘∀‘)η
買ったの昨日なのにね!

19_7.jpg

こっちは失敗。
最近あんまり使ってないのでいいんですけれどもね。
まぁ、最終装備ではあるので頑張らないと…。

その後、Jusからドライアードを借りて、ギルメンから買い取ったラビライダーでアリーナ。
早いですなぁ…やっぱ。
さくさくと終わるのはいいんですが、いかんせん1個しか買い取ってないので
結晶が100こえたあたりで終わっちゃった(ノ∀`)まぁいいや

お次は、Lv70になったので弐式コンボが覚えるためにザイドへ。
スレをあさっていると、ものごっつい硬い泡龍様らしいので火力装備で挑んでみる。

19_8.jpg

どうしろと。

与ダメは運がよくて5とか…。
どうしようもなし(´Д`;)
必死にコンボあて続けますが、POTがきれて終了orz
ここで、かなりムキになってウルポかって持久戦じゃあああああと無駄遣い。

突入しようとしたら、なんかマスタの燃えぽ貸していただけることに(n‘∀‘)η
早速ギルド倉庫にいって拝借。
どれどれ…うはぁ攻撃50↑だぁ(´Д`;)
装備して挑んでみると…3桁でた(n‘∀‘)η
コンボで普通に3桁が出ます。燃えぽ最高!燃えぽ最高!
なんとか倒すことに成功d(。ゝω・´)
マスタありがとおおお(n‘∀‘)η

弐式マスタ完了d(。ゝω・´)
これで、心おきなく騎士育て始められます(ぁー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/8 - これが3鯖クオリティ
2006/01/08(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

成人式いってきますた!
懐かしい面々とあえて大満足('¬'*)
夜も夜で同窓会。
これまた満足('¬'*)
ホストとかホステスとか普通にいました(ノ∀`)オマエラ…
皆変わってないと同時に、自分も変わってないみたいでしたc⌒っ.д.)っ

------------------------ここまでリアルの話-------------------------

ということで、忙しい一日でしたが夜からSeal。
弐式はやっぱほしいなぁ…ということでLv70を目指して頑張ります。
の前に属性剣を買うために貯めていたお金でサキュ羽を購入。
インキュ羽のが性能はいいんですけれどもね。サキュ羽のが好きd(。ゝω・´)
適度に叩いてアレフ部屋へ。
防御装備+サキュ羽で防御重視でアレフを殴ってみると…
おぉー被ダメ60付近d(。ゝω・´)
流石にバットマンとしっぽはずしたので攻撃力はがたおちですけれども、
それでも12連一発あげれば大体大丈夫なので、攻撃速度は60越えてるし
それほど苦労しませんね(n‘∀‘)η
ルビーもでて大満足d(。ゝω・´)

18_1.jpg


途中、自分ひとりだけになったと思ったら騎士さんが来場。
これが、ものごっついトレイン→クロスをする人で(´Д`;)…
アレフ絶滅(´Д`;)
自分2匹:あっち他全部 とかでアレフがいない瞬間みたいなの作り出すほどだったので、
見かねてちょっと注意をしてみる…。
ワンパントレインは普通に公式で禁止されてるしね。
そうしたら・・・

18_2.jpg


OK。台湾の方だった。
「OK 1/2」とか、狩場の敵半分こでいいね?みたいなこといってくるし、
注意されなれてる様子。
大体漢字で判断されてるのかな…?
片言の英語とかで対応してみるけど通じない(´Д`;)
しょうがないから気にしないで!的なことをいって狩り再開してもらおうとしたら
落ちちゃった(ノ∀`)

その後、しばらく一人で狩りをしていたら再降臨。
なんか軽く挨拶をしてきて、律儀に半分からこっちに来ずにトレイン→スキル
倒したら寝るとか…ちょっとかわいそうなことしちゃったかな(´・ω・`)
あんまり大量にトレインしなきゃ別にいいのだけれど…。
自分は狩り速度もそんなはやくないので1/2もいらないし。
と、色々また喋っていると…愛理が降臨(゚Д゚)…
LV近いしwwwwwwwwおまwww廃wwwwww
なんかよくわからないので、また普通に狩りしてもらうことにして(騎士様に
愛理とPT組んで部屋3名でアレフ狩り。
まぁ、そのうち騎士様は落ちちゃったんですけれども。

メイド帽子にサキュ羽にムム大魔王とか、何気に激しい装備の愛理。
ヽ(`Д´)ノカナシス

そのうち、前回アレフ部屋でPTを組んだ2名様がきたので4人PTで狩り。
まぁ、すぐ自分LVがあがる+月かけら300たまって帰還。

出たルビーでサキュ羽をたたいてみると

18_3.jpg


('A`)だから+4で失敗するなってば。
悔しさのあまり、780kでルビーを買って叩く!

18_4.jpg


OK。リベンジ成功。
ルビー一個でそこそこ能力あがってくれるので嬉しいんですが、
これまでのこと考えると成功してもらえばバットマンとサキュ+5になってくれてるのに…
(´・ω・`)運なす
そしてルビードロップ運もなす(´・ω・`)

明日で正月気分も終わりですので、70目指したいところです。



・眠いときはS D D A A S S D←ここで失敗する
・台湾の人はやっぱり騎士が多い。
・台湾の人は片言の英語より漢字羅列のほうが通じる。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
1/7 - きつねうどんが好き。
2006/01/07(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

アリーナは30分ぐらいで飽きました。
3分半ぐらいでうまくいけば5個、だめでも平均で2個。
これを200個でやっと1個ですか('A`)…
単純計算でも胴脚靴で6時間以上かかりますね。

( ゚Д゚)、ペッ

ということで、クエを進めてみました。
前作(PCゲー)があるだけあって話の筋がしっかりとしているので、
クエが普通に面白いです。Sealは。
そこらへん醍醐味っちゃ醍醐味かなぁ。
4英雄の行方を完全に完了して名声が徳望高いまでいきました。
有名はまではあと4kぐらい…。
剣クエ全部やれば到達するだろうけど、今日はここまでーc⌒っ.д.)っ

で。
お金がほしくてしょうがないのでアレフ部屋に1セットいってみる…。
普通に安定。ただ、それほどおいしくない(´・ω・`)
宝石出てくれないし。・゚・(ノД`)・゚・。
1セットで疲れちゃったので帰還。
もうちょい攻撃力があれば、D S A D S A Dだけで倒せるんですが…。
熱血かけて、クリが数回出てくれないと倒せない(´・ω・`)
クリは46%あるので結構でてくれるんですがね!

なんやかんやで夜22時がまわると、3鯖名物の土曜市が開催されます。
ちょっといってみたり…。
GM募集が盛んだったり、会いにくい高LV鑑定もちの鍛冶士さんが普通にいたり。
公式イベントはありませんが、その分ユーザーが元気ですd(。ゝω・´)
ユーザーイベントで普通にこれだけ集まるってのはいい感じ。

GM募集されてるGのなかでひとつ気になるところが。
先日、ムム大王の進化の際に材料を無料でくださった方(しかも2回にわたって)
がマスターを勤めるGがGM募集をしています。
…ギルド作ると自分宣言してるんですけれどもねぇ…。
正直、人を集めるのは結構難しそうだし、ちょっとだけ面識あるし…。
ってことで、ソルトも誘って二人ではいってみました。
皆さん気さくでいい雰囲気d(。ゝω・´)
自分たちのほかにも1名加入され、今日だけで3名の加入・・・ということで
とりあえず記念撮影。

ソーラ(もちろん真っ赤)のいる地帯での撮影にドキドキw
17_1.jpg


その後は皆で特攻ーということで、十字森に向かって猛進。
アメマや、リザードマンや、ヤドカリなどをぼこぼこにして突き進み…
十字森ではウッドウッドとガリエルを皆でぼっこぼっこ(゚Д゚)9m

17_2.jpg


まぁ、自分の攻撃ほぼあたってませんが(ノ∀`)
何人か死者が出てしまいますが、楽しかったd(。ゝω・´)

今日はこのあたりで落ち。
明日以降もお金をためて、属性剣一本ぐらいほしいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/6 - 必死
2006/01/06(Fri)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日(っていうか明日の昼)で1.5倍がきれちゃうので今日は必死こきました。
そりゃもうすごい必死でした。

まずは廃鉱へ。
燃えぽ書だしたいんですけれども…まぁ出ないわな。
スカルがちょっと青みがかってきて骨のドロップが悪くなってきたような気がするので、
LVをあげて早々に帰還。
オリハルが結構たまってきました。
はやく別キャラを45まであげないと邪魔でしょうがないや。
62→63

次に向かったのは封印の島。
はじめての土地ですね。結構新しいMAPです。
サキュピュアがうまいらしいんですが…遠いなぁ…。
道が細くてえらい回り道しなきゃいけないのがネックでした。
ドリコロいっぱいいるし。・゚・(ノД`)・゚・。
到着し、狩ってみると…案外やらけぇ(゚Д゚)
防御はインフレ後なので結構かたいんですけれども、HPがごっつい低いらしい。
ピュアがついてもサキュ羽は落とすみたいなので期待(n‘∀‘)η

16_1.jpg

それにしてもどこの御嬢だ。

名前のごとく純なサキュらしく台詞が変。
サキエル模様をごっつい落としてくれるあたりいいんですけれども、
63でそのクエきえちゃってるっての('A`)ノ
それでも、星兜*2に誘惑帽子が出てくれたので黒字。
星兜はどっちもゴミOPなので店売りd(。ゝω・´)
63→63

次は。
流石に、クエやりたいし…63の70%ぐらうまでいってるので65近いし…ってことで
アレフDのアレフ部屋へ。
65になれば月のかけらクエがでるのでうまうまです。
んで、延々アレフD開始。
合計3セット…POTの減りはさほどはやくはないので、長時間に渡って狩り。

16_2.jpg


月かけらが合計で1100ぐらいはいってたんじゃないかな…。

途中、アレフ部屋内の人でPTくんだりして。
3人になると、ボーナスで400*2ぐらいくるので結構おいしかったです。
なんか月かけらくれるし。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとー
と、長い間狩りをしてようやく67達成d(。ゝω・´)
66で剣豪胴、67で蘭花が装備可能なのでいっきに戦力UPです。

そして。
月かけら集めすぎってことでクエやりまくってたら…今日だけで名声14000ぐらい…。
人望ある→徳望ある
までいきました。正直やりすぎです。
ただ、目標としてたことが達成できたのでよかったなぁ(ノ∀`)てのああるかな。

明日は狩りもせずにまったりとアリーナですごして
アリーナ報酬の服を上下セット獲得したいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
11/5 - 履歴がアヤシス
2006/01/05(Thu)
15_1.jpg


豆粒にすら4連敗('A`)
Egoです(´・ω・`)ノ

今日は剣士をちびっとやったあとに芸人三昧。
とはいえ、あんまりできてないんですけど。

まずは種を豆粒に進化。
5回目でやっと成功(ノ∀`)運ナサス

その後はパンピナに引きこもり開始ですd(。ゝω・´)
ここらで36までUP。
ツタも結構集まって、熟練があがってきました。

そして、チャットにて募集があったのでクルドPTDに行ってみる。
もちろん初体験…。βにゃなかったしね。
剣士はいこうと思ったらもう熱血装備してて入れないしね。
制限50LVなのに敵はスカルとアビスとかやばい場所だわぁ(´Д`;)

15_2.jpg

激しい

あっというまに1時間が経過し、騎士さんが落ちということで帰還。
帰還も一苦労でしたが(ノ∀`)
学生服は出ませんでした(´・ω・`)
それにしても、クロス強いですね…。
PTDとかPTZとか廃鉱とかコイン部屋とか、敵のわきがやばいとこで本当強い。
範囲攻撃が少ないSealですので、強力な騎士さんのクロスは重宝しますね。

その後、その時くんだ魔法士さんと僧侶さんと一緒にちょっとだけ格上狩り。
まっかな暗黒騎士でも、集中ちょっと多めにふってるのでブレスなしで当たりました。
ちょっとははずすんだけどね。
大体、1コンボ+マッチ3回ぐらいで倒せていたのでスムーズな狩りでした。
僧侶さんと自分のLVがあがったので帰還。
友達登録もしたし、支援型らしいので今度また誘ってみようd(。ゝω・´)



・PTDのわきは想像以上
・ダーツコンボはDSADSADで練習しよう…。
・ふきだしでないバグは再起動で治しましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
1/4 - テラエゴス:超わがまま
2006/01/04(Wed)
SealOnlineは3つほど鯖があります。
それぞれに2つずつセレクトがあるので、合計6つ鯖が存在するようなものです。
そのうち、3-1,3-2はOβ時代にはなかった比較的新しい鯖で人数は少ないです。
その為、あんまり人数多すぎるのも微妙な方がよく選びます。
しかし、3鯖は公式イベントがない鯖となっておりイベントでアイテムゲットができません。
また、何故か外人(主に台湾の人)が多い鯖です。

そんな鯖を選んでしまったやっちまった系Egoですこんばんわ。
二人ほど道連れにしてます、ごめんなさい。

いや、本当台湾の人多いです。
よく化けずに表示されるなって漢字とかあるし。
あんなごっちゃごちゃな感じあるんですね。覚えられないよ。
台湾の人は騎士が好きな気がする。うん。

ってのはどうでもいいんですけどね。
今日も元気にLVUPですよ。

まずはサローア。
防御インフレ直前の狩りやすい敵なんですけれども、それはどうでもいい感じ。
目当ては剣豪靴!
恵み靴(僧侶装備)や誘惑靴(芸人装備)はよく出回るんですが、
剣豪靴はなんか出回りにくいです。
実際、サローア狩ってても上記二つは結構出るのに剣豪は全然でない感じ。
もう既にLV59なので、58装備の剣豪靴はすぐにでもほしいところ。
かといって市場に出ておらず、狩るしかありません。

結果:剣豪でない

妖精の誘惑が300(所持限界)集まるまでに出たアイテムといえば…

男のロマン:19
褐炭(brown coal):1
泥炭(peat):1
星のブーツ:2
マナシューズ:1
恵みの靴:1
誘惑の靴:2
剣将のハチマキ:1

('A`)……
サローアからは鍛冶の靴は出ませんので、剣豪だけでてないことになります。
(ノ`Д´)ノ ┫ ゜・∵。
見事に欲センサが働いてるのかなorz
剣将ハチマキとか微妙に売りにくい品も出るし…。
(´・ω・`)あじすあべば

まぁ、その後露店みて回ってたら(珍しく)2足ほどあったので買っちゃいましたが。

この狩りで110%近く稼いでLVUP。60になりました。

その後はなんかちっと芸人やろうかなーと芸人を。
ジョー狩って、糸クエやって、ダンス狩って、ガラスクエやって…。
Lv28ぐらいまであがったのかな。
そんなことしてたらソルトがやたらLVあげるのはやくてもう59とか…。
あわてて剣士です。

釣りで稼いだ銀魚、銅魚をもって長時間篭るつもりで廃鉱へ。
骨クエもできるし、オリハルコンもいっぱいでるし、Mレアも狙えるし。
いい狩場です本当。

んで、狩ってたらなんか見慣れない装飾書の残像が。

14_1.jpg


おいおい…誰か燃えぽ書だしたのかよ…。
おいおい…しかもこれみよがしに残像残ってるしよぉ…。
と思って調べてみた。

装飾品の書32巻 【種別】鍛冶士の書(装飾品の書)
オウガの安全メットが作成できる

うは南無wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オウガwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
燃えぽじゃなくてよかったです。
燃えぽだったら悔しくてたまらないし。
残念でした(゚Д゚)またどうぞー




14_2.jpg

明日はわが身orz



・サローアは剣豪出してくれない。
・タゲチェンジコンボは先にチェンジ先のバイルに剣あわせておくこと。
・サンバテールはそうそう釣れる代物ではない。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/3 - 気分はロドリゲス
2006/01/03(Tue)
RO嫁のソルトがSealにきてます。
そりゃもうLVあげがはやくて、Jusと二人で
「うはwwwwwwwwwww抜かされるwwwwwwwwwwww」
って焦ってます。Egoです。こんばんわ。

ってことで、ソルトがSealやってます。

13_1.jpg

生れ落ちたあたり

Ego57 Jus52 とかのあたりでsort50 とか、まじで君あげるの早すぎですよ状態。
まぁ、Lv近くなったし組もうかってことで3人で狩りに。

13_3.jpg

そのまえに二人でミスターのとこいってたけどね。

最初はクレメンツ鉱山でアビス狩りなんかしてみようかと。
突入し、ものすごい勢いで敵を倒して先に進みます。
剣士*2とかやばいね。コンボできらないよまじで。
アビスに到着し、狩りしてると殲滅はやくてc⌒っ.д.)っ
結構楽な狩りでした。でもまぁまぁうまい。
ただ、ちょいとぬるすぎなのでクレメンツPTDを探すことに。
クルドPTDは50LVまでなので全員はいれません(´・ω・`)

うろうろうろうろして探してみたんだけれども、ねぇ(゚Д゚)
バルデア部屋とかついて、ジェネスコに襲われて…。
仕方がないからちょっと一人で特攻してみたらなんか部屋に。。
コイン部屋らしい(´Д`;)でれねえ
中で燃えぽ書出す為に乱獲してた鍛冶さんが色々教えてくださって感謝(ノ∀`)
なんとかコイン出して脱出。コインクエおわっちまった(゚Д゚)…
その間、ソルトとJusはなんかよくわからないとこいってたらしいc⌒っ.д.)っ
Jusはコインクエもらいにいったんだっけか…。
ソルトは強いVerのコイン部屋いって死んだらしい(´Д`;)
結局、クレメンツにはPTDがないということがわかったので帰還。

今度は廃鉱へ向かいます。
まずはケインクエ。

13_4.jpg

どうみてもガンダリウムなオルソンの剣

クエは一瞬で終わり、廃鉱へ。

わきが…すげえ(゚∀゚)
ケンサイやらスカルやらがわらわらといまして。
燃えぽ書ここ狙えるじゃん!みたいな感じでガツガツと進みます。

13_5.jpg


量おおいのであぶいとか思ってたんだけど、JusのJon消費聞いた限り
さほどやばくはないらしい。
オーガメットとか色々レアがぼろぼろと落ちまして、ルビーと水晶も落ちまして。
うーーーーーまあああああああああああって皆で喜んで清算。

はい、全てが終わった頃には既にLv58でした。
(ノ∀`*)@1でマスカ~

ってことで、ソロ。廃鉱ソロ。
気合でなんとかいけますが、ケンサイ3+スカル3とかに囲まれたら死んだ(ノ∀`)
どうしようもねえよヽ(`Д´)ノ
まぁ、無事Lv59になりました。
マスカいいわぁ('¬'*)かっくいい

んで。
アレフクエやってアレフ部屋いってみようとか。
序盤は簡単でよかったんだけど…。

13_6.jpg


どうやって倒せと。

通常より弱いボーイらしいんですが、6割ぐらいミスです(ノ∀`)
通常攻撃は50通りません(ノ∀`)
一発350ぐらいくらいます(ノ∀`)
orz
大王が餌要求5回ぐらいしてきたけど必死に餌やりながら倒せました。
んで、クエ終了…アレフ殴りにくいなおい(´Д`;)

まぁ、LVUPのためなら仕方がない(外道
今後危害を加えても、何されても友達ですとかいってくれたし・3・
アレフをがつがつ食ってみる…。
かてえ(´Д`;)
防御インフレはすさまじいですね。
防御サローアの倍だしー('A`)
12連一発で倒せないことも多々。
クリ次第ってとこですけれども。
まぁ、ノンアクなのですっごい狩りやすい場所ではありました。

といったあたりで本日のEgoはおひらき。また明日。



・芸人のコンボは剣士ぐらいの速度で考えてるとよく失敗する。
・種にチューリップは禁物。
・タゲチェンジコンボは落ち着いて。敵が倒れたのを確認してから。
・廃鉱でクロス狩りがとてもよさそう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
1/2 - 出かけてました
2006/01/02(Mon)
はい、Egoです。こんばんわ。

前日言ったように、出かけてました。お年賀もって。
で、帰ってきて必要な物品をチャット内で募集していたんですけど、
売り露店あったので高めだけど購入。
早速ペットテイマーのもとへ。

12_3.jpg


なんとか成功orz
8回目の正直です。でもレア進化してくれませんでした。
ちょっと殺意。
まぁ、ムム大王が「努力を褒めてしんぜよう」とかそんなこといってくれたので、
ちょっと報われました(ノ∀`*)チョットダケカワユス
まぁ、えらそうなんだけどね。大王だし。
性能はまぁ近接にゃぁ悪くないのでよし。
いずれ鳥卵とか育てて強いのがほしいけど。

やっと進化したのでニャン様のもとへ再び。
Lv56になりました。
さらに弱く感じたニャン様。もう卒業かな・・・。
十字湖そろそろ引きこもろうかとか考えてます。
ケーン様('¬'*)
まだ辛いけどね(´Д`;)



・釣りは大体100秒に1ヒットの様子。7時間程度で257の釣り餌減少を確認。
・大王は700のアイテムだと怒る。850だと喜んぶ。
・案外チューリップはつれるので釣り放置できる人はペット育成しやすい。
・大体8.3時間で釣り餌300個がきれる模様。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
