--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/28 - うはもう3月
2006/02/28(Tue)
はい、Egoです。こんばんわ。

なんていうか28日しかないせいか本当あっという間でした2月。
いや、2,3日しかかわらないのでそれはないだろっていうのはなしで。
忙しかったのであーっという間にすぎたように感じたんでしょうかね…。
来年度からまた忙しくなってMoEる時間も減るんですけれども、まぁそこはそこで。
とりあえず3月は平和(一部地獄)なのでまったりとできそうです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/27 - 夜の悪夢
2006/02/27(Mon)
はい、あがたんです。こんばんわ。

痛いとか言わない。知ってるから。知ってるから。

いやはや、永田君が色々と問題になってますね。
彼は前に折鶴折ってる動画を見たときからだめだこりゃと思ってましたが、
そのやばさがメジャーデビューしましたね。嬉しい限りです。
(´・ω・`)マジメにやって。

まぁ、おいらぁMoEばっかしてるわけでなんていうか…ですけどね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/26 - 毎週カオスだけやらせて鯖落ちるんじゃないかという恐怖
2006/02/26(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

なんていうか、あれですよね。
ゲームやってる時ぁSSはりまくりんぐな重々トップなんですが、やってないときは質素すぎですね。
まぁ、日常の日記ではなくゲーム日記なので別にいいんですけど。

とりあえず、SSはりまくりんぐの重々トップはやめようとか思って追記多用型にしてみる…!!
追記って開くの面倒であんまり好きじゃないんだけどね(´・ω・`)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/25 - はい、きたよ。
2006/02/25(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

やああああああああっと開きました。
感無量でごんす。
開くに際しても色々やってくれたゴンゾなんですが、割愛c⌒っ.д.)っ

で、開いた時間がなんか夕方の16:35とからしい…。
自分はちょっと遅れたわけですが、時間的にカオスぎりぎりなんですよね。
とはいえ、滅茶苦茶巻き戻っているので(3日も放置してくれたせいでその分無駄)、
弓やろうと思った日まで戻ってる状況…。ようするに弓0です。

とりあえずカオスにこんな貧弱前衛で突っ込むのはどう考えても自殺行為。
ていうか弓のが好き。
というわけであわてて弓あげですよ…。
今回ははやいうちにフォレールにはいって矢代を浮かせます(クエクリアで矢がもらえる)!

225_1.jpg

ギルドから近い!弱い!うまい!
素敵な蝙蝠様を乱獲してるとあっという間に時間が…(´Д`;)
結局弓10に到達する前にカオス突撃ーc⌒っ.д.)っ

人・・・減ったのかな・・・
カオスに突入した人数はMAXでも200ちょい↑程度。
定員350なのでごっつい少ないです…(´Д`;)
LDしないようにあわてず騒がず…突入。
無事、ほとんどの人がLDせずに突入完了。
Bossがわくのを待ちます…。

土曜日の第一回目カオスということで、相手は地の門のタコ様。

225_2.jpg

カオスは、ボスわくまですごい静寂。ボスわくと興奮する音楽。
なんていうか、燃えます。えぇ。
他の方々も復帰第一発目のカオスということで気合はいりまくりんぐ。
触手を早々に撃破して本体登場!!がんがってうちます。
弓すごい低いのに思ったよりもあたる感じ。
4割↑はあたってた気がする…。
まぁ、ダメージはすずめの涙なんですけどね(ノ∀`)
ないよりあったほうがいい(゚Д゚)

まぁ、チーン

225_3.jpg

回復魔法が巻き戻らなきゃもう少したえれたのに…!!

なんか蘇生してもらったらすぐメルト(持続的超範囲攻撃)食らってまた死亡。
位置ずれ起こしてタコ様の真下でぶったおれ…うわぁ、この人きも(´Д`;)

225_4.jpg

背中にフジツボがついてたり、なかなかきもいお方。
とかいってたら、なんか全滅しましたc⌒っ.д.)っ
4割ぐらいまで削った時点でこちらの火力が均衡できなくなったらしくあとは全滅を待つのみ。
触手3本に襲われる人とかいてかわいそうだった。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、帰還ですね。
帰還したらとりあえずワームを狩り。
弱くて素敵ですがこっちはもっと弱いので必死!
ただ、前回ここであげてた時よりはコツがつかめてて楽だったかな。
今回ははやいうちから、と思って神秘ももうあげはじめました。
触媒が足りない足りない…。

そんなこんなしてたらすぐに2次カオス時間。

225_5.jpg

しゅみみみみみーんと。
前回の冥の門でこうなってたのは、再戦だったかららしいです。
再戦は重くていやだなぁ(´Д`;)

ただ、4割まで減ってる状態だったのでメルトがくるまえに集中砲火で撃破d(。ゝω・´)
やっぱり、皆でかたまってセイクリッドサークルとかもらうのが安全ですね…。
スワンダンスもあるしd(。ゝω・´)

225_6.jpg

倒せたので、無事ウーげっと。

225_7.jpg

こいつはもちろん売ります…!
巻き戻って一気に金欠だったので(´Д`;)
スキルも大量に戻ってるのでいっぱい覚えないと。・゚・(ノД`)・゚・。

案外はやくカオスが終わったのでトマト狩りにでかけてみたり。

225_8.jpg

こいつ…できる!
ってかんじの耐久力をほこるトマト様でした。
6回刈ればもう鎌折れる感じ(´Д`;)
ただ、1本で11個のトマトがとれるので結構うはうはですが。

それをネオクにもってかえって倉庫にある大量の塩とシェイクシェイク!
でトマトジュース完成。
元手0とか素敵仕様なので安めに販売して完売を目指したり。
カオス時間まで本当間がなかったので完売はできませんでしたが、それなりに儲け~。
自分でも使う飲み物ですし、簡易回復剤としても使えますし…うい奴うい奴。

で、3次カオス。
さっきは火の門へ行かず地の門再戦だったので今回は火の門と冥の門の選択。
人数はちょっとふえたもののまだ200人台前半。
冥の一発特攻にかける!ということになり(火はドレインあるし)、突撃!

無事LDせずに到着。
通称クッパな冥のお方はどれだけ人数いても時間かけると全滅というかなり危ないお方。

225_9.jpg

いっきに突撃をしかけます!

225_10.jpg

チーン
こいつは善戦してる!!と思った矢先に範囲の強烈な攻撃が2連発…。
たえれませんて(´Д`;)
結局押し切れず全滅(´・ω・`)

ウー所持した状態で勝てれば他のものが手に入るので是非勝ちたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
明日にかけますかね…。

もう、ムキになって狩りしまくりんぐです。
フォレールのクエで血管つかうのがあるらしいのでゾンビドッグへ行ったり。
ゾンビドッグはスキル書いっぱい落としてくれる上に、それなりに弱い…!
落とす書は50LVのとかあるので普通に店売りでも高い高いd(。ゝω・´)

血管集めてたらチャットチャンネルにも次第に人が戻ってきて狩いくことに。
目指すはロッソ…とはいえ、自分まだヨワヨワなんですけどね。

ロッソについてみたら…あら案外弱い。
何気に火力超過的な狩りでがつがつがつ…。
5人PTだったのにいつのまにか2kGとか入っててうんまぁー(゚Д゚)
そのうち物足りない感じになったので皆で帰還。
弓はここで30こえましたd(。ゝω・´)

一度落ちて、復帰したらクエ三昧してみたり。

225_11.jpg

とりあえずランクを2にあげないとなんもなのでクイズに挑戦。
6連敗したのは内緒です内緒orz

ランクが2になったらヌブールの村のSBとを往復する血管を使うクエ…。
心が折れそうなだるさ…orz
ただ、1回で300Gも入るおいしいおいしいクエなのでやらないわけにもっ

血管は25本だったので5回ほどクエをこなしたら、シップ装備クエに挑戦。
夜にキャンプに出現するNPCを倒す…とか。
夜が何時からだかわからなかったのでキャンプのばしょでぼーっと…。
21時になってようやくNPC出現したのでぼこぼこに。あっさり勝利。
シップ装備Getd(。ゝω・´)
それほど強くはないんですけどね…。
耐久がごっつい低い弓なのでないよりはマシです。
修理しても耐久減らないし。
まぁ、これを使うのは60↑が本番ですけど。

その後は必死で弓あげ。
またもコンポジ作ってもらう予定なのでガラスを集め始めます。
その途中醸造悟りGetd(。ゝω・´)
まぁ、醸造はもう55程度でとめる気満々なんですが…。
ていうか使ったら失敗したのでなんでもいいやもう('A`)

アースワームはなかなかに強い敵でしたが、一回死んだあとは安定。
スタミナがすごい減りやすくて全然たりないんですが(´Д`;)
ソロだと後ろにはしりながらなのですぐスタミナがきれます(´・ω・`)
牙あったほうがいいのかな…(´Д`;)

ほんにゃら狩りしてたら、なんかわらげの大砲でスキルがあがるらしい!
ということで特攻してみたり。
サブキャラで。

225_13.jpg

あがるあがる…。
何もしてこない子なのにごっつい強い設定らしくすごいおいしい…。
まぁ、攻撃してこないので着こなしとか回避とか盾とかあがりませんけどね。
サブキャラの初期育成にはすごいいい奴かもd(。ゝω・´)
アンチマクロかかりやすいですが(´Д`;)

ある程度あげたら帰還してまたちまちまと海蛇とかワームを狩り。
海蛇は色々落としまくってくれるので金銭的にすごいおいしい奴だと思いました。
肉120ぐらいもってたしね。最終的に。

努力のかいあって弓が42まで上昇d(。ゝω・´)
元の60までがんばらないとっ…!
今回は暗黒命令をはやめに使ってみることで前回よりもやりやすくなってますし…!

狩りからかえってこもにんにヘビ皮渡したらサンタギガース服とか装備してたので作ってもらったり。

225_14.jpg

鮮やかな赤!
スタイリッシュクロースが装備できるまでの繋ぎではありますがいいもん作ってもらいましたd(。ゝω・´)

明日のカオスではトーマスが登場…!
それ以外は勝てるか不安なのでとりあえずトーマスを撃破してウー以外のものをもらってみたいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/24 - 思い出したように無双
2006/02/24(Fri)
はい、Egoです。こんばんわ。

暇だったので思い出したように無双4をやりました。
面白かったです…。
っていうか無双4の猛将の立志しかやってなかったんですけれどもね。
火計タノシス状態でうはうはと燃やしまくってました。

で、鯖は開きませんでした。当然。
明日開いてくれるといいなぁ…と祈りながらおべんきょおべんきょしてくます(´・ω・`)
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/23 - 何故か4連休
2006/02/23(Thu)
はい、Egoです。こんばんわ。

おかしなものです…。MoEが停止しているときに限って連休。
なぜか4連休…orz
どうせいっちゅうんでしょうね。
まぁ、やることは色々あるので少しずつ片付けろってことですけどねorz

ゴンゾは相変わらずでした。
今日の発表は19時をすぎてから。
しかも、今週末には再開させるつもりとかそんな内容。
いや、まぁ…もういいよ。うん。何もいわない。

ところで、どこの誰ですかこんなキーワードで検索かけたのは!
http://search.yahoo.co.jp/search?p=ego%20%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B9&ei=UTF-8&fr=top&x=wrt&meta=vc%3D
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/22 - さすがごんぞ
2006/02/22(Wed)
はい、Egoです。こんばんわ。

まぁ、予想通りでした。
今日は鯖開かず。
しかも某所での電凸結果が面白いッたらありゃしない…。

GRO心配です…本当に。
最近のネクソンの管理はよくなってるという噂があるので、GROもそうなってくれるといいのですが。
MoEは消えて欲しくないしね。

明日には何かしらの発表があるらしいのでそれに期待…しちゃいけないんだろうけど。
この記事のURL | Other | CM(2) | ▲ top
2/21 - EMC
2006/02/21(Tue)
はい、Egoです。こんばんわ。

忙しさにかまけてMoEしてません。

っていうのはウソで、鯖があいてません。
まぁ、予想されるゴンゾの技術力は恐ろしいほど低いので、全停止のままってことなんでしょうか…。
まぁ、色々ありえないと思うことを平気でできるところみたいなので本気で心配です。

MoE自体はかなり素敵な…他にないものですので、是非続いて欲しいんですけれどもね…。
今回の無料化で始めてみて、これなら課金してもやるやるーって人は結構出来たのではないかと。
その分、ゴンゾへの失望というかなんというかが激しいです…。
ただでさえ人が離れたゲームをもっと離れさせてどうするのか。
今後が気になるところではありますが、まぁ多分明日にも鯖は開かないでしょう。

情報が流出した方への対応も、メールでキャラクター名を聞いてくる等、すごい対応。
まったくもって驚きというか何というか…。

あーもう愚痴しか出ませんね。
愚痴erなので愚痴らせたら止まりません(゚Д゚)
てわけで、はやくMoEできることを祈ります(´・ω・`)
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/20 - ゴンゾは伊達じゃない…
2006/02/20(Mon)
はい、Egoです。こんばんわ。

いやぁ、ゴンゾは凄い…。
ちょっと安心しきってたというか何というか…。

情報漏洩事件で鯖が停止して開きません。
いや、それが原因なのかどうかもわかりませんが。

まぁ、とりあえず今日は遊んでられないので露店オンラインのつもりではあったんですけれどもね。
はやいとこ鯖が開くといいんですが、ゴンゾのことだしいつになることやら…。
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/19 - 久しぶりに役立つ料理の腕
2006/02/19(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日は神秘魔法を覚えることからスタート!
テレポ使いたいんです…(´Д`;)

ひとまずアルケミーを覚えてパウダーを量産。
1Gから4Gを生み出すって…手間はかかるけど凄まじいスキルですね…。
ちょうど、回復魔法のライトヒーリングもとってそれがパウダー使うので生産しまくり。
途中、るにさんから℡もらったのでなんとなくで探しに(゚Д゚)
ライオンと戦っていたので、スキルあげもかねてヒールヒール!
まだ必要スキルの回復魔法30まで到達してないのに何気に成功しますね…。
回復量も今までとは比べ物にならない使い勝手(n‘∀‘)η
アルケミーで神秘もがつがつと。

途中、城門前でブラッド装備配るという人がいたので急いで向かい、購入。
ただでくれるといったけど購入。悪いしね(ノ∀`)欲しいしね

agatha.jpg

こんな感じ。
パンツだけドゥーリンだけど…。
ドゥーリンの性能がいいんですよねぇ…(´Д`;)

その後、カオス時間になったのでカオスへ。

…LDしますたorz
折角弱いボスだったらしいので行きたかったんですがねぇ(´Д`;)
あわてずLDしないように、なおかつあぶれることのないように入りたいです…。

しょうがないので狩りいこーーいったらSaphieさんをゲットd(。ゝω・´)
二人とも弓なので動きはやい敵は苦手なんですが、狩り場とかわからないので川いっちょんへ!

2019.jpg

こっちが料理しながら剣ふってた時分から弓使ってただけあってSaphieさんのが強い…!
っていうよりは、ブラッド装備しすぎで命中ごっつい低いのが問題ですか…自分(´Д`;)

川いっちょんはどうやらいっちょんの枠組みからちょっと離れた存在らしく、
普通いっちょんが固体別で持っているリフシリーズを全種落とします。
今日はその出かたが半端じゃなかった…!!
胴に手に脚に…一気に緑色に染まっていくSaphieさんの装備。
そして埋まるスロット…!!(切実
弓ってすぐ壊れるので3,4本もたないとまずいんですよね(´Д`;)
だからスロットが(´;ω;`)ウッ…
ワンダークロースとか購入して、スロット増やすしかないかなぁ…。

二人で矢がきれそうになったとこで帰還。一回死んだだけですみました!
Saphieさんは木からHP吸って生きてたけど…。自然ってすごいなぁ…。

その後、日曜日3回目のカオスということでゴミ装備で向かいます。
3回目は、天or負けたとこということで、今回は天水冥のどれからしい…。
しかもランダムに入るらしいので、PTLのこもにの人に任せ…。
天、天、天!って祈って突入…しましたが…こもにの人が冥をひきましたc⌒っ.д.)っ
クッパc⌒っ.д.)っ

2019_2.jpg

冥といえば昨日300人LDを記録した場所なんですけれども理由はわかりました。
何このエフェクト(゚Д゚)…
ボスわくまでの間これが続くらしいです(´Д`;)
処理がものごっつい重かったorz
エフェクトOFFってた気がするんだけれども、きってなかったのかなぁ…。
きってないとその場合はその場合で下からふきでる火でダメージくらうらしいです(´Д`;)
なんちゅうところだ…。

ランダムということで、人もそんなに集まらず。89人だったかな…。
必死に戦いますが、

2019_3.jpg


まぁ、全滅ですよ('A`)ノ

2019_4.jpg


その後はこもにの人、冥土さん、Saphieさんと4人でオルヴァン狩りに。
ただ、ものごっつい狩り場が混雑してたのでちこっと離れた場所で。
小人が襲い掛かってきてしにまくりましたが(´Д`;)

ものすごい勢いで重量が重くなるドロップばかり落とすので倉庫にいれては戻り…みたいな感じで。
最終的にはこんなになりました。

2019_5.jpg

久々に料理が役にたったなぁ…って何この値段!
大儲かりでした。

オルヴァン強いからスキルの上がりもよかったです。
人数集まることで強敵に勝てるっていうのはすごいいいですねd(。ゝω・´)
スキルを自由にわりふれるので前衛かつ支援、とか後衛かつ支援とか色々できるし。
火力であり、回復力でもあるという感じでPT組みやすいです。
自分も回復をある程度まで覚えて弓+支援型っていうノリでやってますd(。ゝω・´)s

その後はまた4人で違うところへ。
今度はバルドス様。所謂ゾウ…っていうかマンモス。

2019_6.jpg

この子がまた強い強い(´Д`;)
ダメージ半端なくくらいます…。
そしてわきがはやいはやい。
2回ほど死にました。・゚・(ノД`)・゚・。
わきがはやすぎで2匹に囲まれるとか勘弁してください…。

2019_7.jpg

狩りのあとにお肉を料理。
またも料理スキルが役にたちました。
バルドス肉はスキル24ぐらいの料理なので、まだまだ料理スキルがあがる程度の料理…!
数も少なかったので、1個ずつ料理していいよーって言われたのでお言葉に甘えて料理スキルあげ(ノ∀`)

その後はちょっと休憩。
ブラッド装備…もうやめちゃいました(はや
なんていうかスタイリッシュクロースが気に入っちゃったので(ノ∀`)
腕と靴は金属でいくと思いますけれどもねー。
まぁ、多分ドゥーリンかそこらですけど。

こもにの人が61弓作れるらしいのでSaphieさんと二人でおおはしゃぎして材料集め。
とはいえ、ほとんど材料あったらしいのでガラス石とヘビ皮だけ…。
アースワームがなかなかいないうえに落としにくいというガラス石。
なかなか出てくれません…が、なんとか集めます。
その間にもこもにの人はガラス石を露店で見つけたらしく、2本ばっかし作ってくれました!

とかやってたらチャットチャンネルに初心者さんが。
どうやら、生産系なんだけどドワーフ村にいきたいらしい。
そのためにはドワーフの敵対心を下げないといけません。
豚狩りです(゚Д゚)9m

2019_8.jpg


弱い。
でもスキルがあがる…!
いい子です。鉄砲玉とかヤクザ。
そんなこんなで時間があっという間にたち…ドワーフの友好も確認。
頑張ってここへ来て、色々刈ってね!ってことで帰還して終了ー。

まぁ、そのあとほんのちょっと狩りしましたが。
就寝。

今回、4人ばっかし名前の掲載許可とりましたがもっととらないと(´Д`;)なEgoでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/18 - 激!
2006/02/18(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

いやぁ、弓楽しいですね弓。
狩りに行く人を募集したら3名ほど集まったので4人で狩りへー。
とかいってたらなんやかんやして狩りせずc⌒っ.д.)っ
途中、チャンネルに現れた方がカオスだよーと教えてくれたわけですが・・カオスって何状態。
色々話を聞いてみましたが、ああ、あのどこかのBlogでみた全員死んでたボスですか。

いけるかっ(ノ`Д´)ノ ┫ ゜・∵。

とかいってたら何気にいける的なことをいわれたので走ってビスクへ…。
ただ、時間が間に合わなかったらしいですc⌒っ.д.)っ

仕方がないので、チャンネルの中でちょっと物知り(経験者)な方に狩場を聞いてみたり。
一名ゴハンいっちゃってたので、3人で川いっちょんどうかと言われたのでそこへ。

レク丘移動中に崖に転落して死亡しましたがなんとか到着。

218_1.jpg

多少きつい部分もあるっちゃあるんですが、なんとか狩れます。
川いっちょんは弱くて、特殊な攻撃もないのがいいですね。
しかも、実際には強い部類らしくスキルががんがんあがります(n‘∀‘)η
途中一名ごはん落ちなどありましたが、なんとかもちこたえ…れたっけ忘れた(こら

その後、2回目のカオスが開く!ということで急いで帰ります。

カオスの行く為には雪原へいってカオス入ってゲート行かなきゃなりません。
それぞれ10分のみの解放なのですぐ閉じてしまいます。
19:30頃に召喚アルターで雪原へ連れて行ってもらい、
19:40にカオスへの入り口が解放。
19:50に柱からゲートへいきますた。

土曜日の2回目のカオスは通称兄貴。

218_2.jpg

えーとこんな感じ…。
カオスには人数制限がありまして、画面にはうつっちゃいませんが大体300人ぐらいいます。
300人ぐらいでボスをぼこるわけですが…こいつが強い強い。
第一形態や、分身状態は雑魚弱いんですけれども最終形態が鬼でした…。

218_3.jpg

HP半分以下になるとドレインで滅茶苦茶回復していく兄貴…。

必死にアウトから弓うってても攻撃が範囲なのでそれなりに食らいます。

218_4.jpg

ちーん

さぁ、この攻撃が終わったらいっきに畳み込みますよーって皆の士気が高まったところで死亡。
カオスは死ぬと装備含め全アイテムが消えるので危険です・・・。
ノアピースとカオス装備だけは残るけどね。

死んでる間に結構うまくいったらしく、ボス撃破!
リザしてもらって、皆で健闘をたたえあいます。

そしてもらえるごほうび。
ウーを持ってない場合ウーが入手できるのでウーをげっと(n‘∀‘)η

218_5.jpg

でも、使わないので売ります。

その後、22:00からのカオスもいきました…が!
LD('A`)ノ
LDしなかった人の話では300人近くLDしたらしいです。
無論全滅したらしい・・南無ー(´Д`;)

その後、チャンネルの人で集まってエイシスへ!
エイシスはいっちょんの住処…大から小まで様々ないっちょんが生息しています。

218_6.jpg

どうみてもおまけなキノコもいるけど。

がんがん進んでたらわきが良すぎて軽く死亡。
全滅はしませんでしたがかといってどうしようもなく。
撤退c⌒っ.д.)っ
218_7.jpg


その後、ちょっと時間をおいて一人でエイシス前のMOBからブラッド装備を狙って狩り。
なんとか胴はでました(n‘∀‘)η

218_8.jpg

ただ、その後はいくらかっても出ず(´・ω・`)
そのうち、狩りいこーってことになったので帰還。
しようと思ったらいっちょんに殺されましたが('A`)

向かったのはまたも川いっちょん。
こいつおいしいですこいつ。

218_9.jpg

遠くからちまちまと打つのがマイスタイルです…。

そんなこんなで朝まで狩りして終了ー。
弓は53ぐらいまであがりました。(゚Д゚)すげーはえー
着こなしもそこそこあがったので鎧も機能しますd(。ゝω・´)

218_10.jpg


・・・・・・
も、もう寝るお!c⌒っ.д.)っ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/17 - 一応一段落 3日だけ('A`)ノ
2006/02/17(Fri)
はい、Egoです。こんばんわ。

ようやく一段落といったところでしょうか。まったく忙しかったです。
まぁ、来週からまたちょっと忙しい時期が続くっちゃ続くんですけれどもね。
夜ははやく帰れそうなので安心ちゃ安心です。

それなりにはやく帰れたのでMoE開始~
昨日決意したように、弓への転向をしようと思って弓を探す…探す…探す…。
(゚Д゚)ビスクに弓ってどこ・・・・
ビスクただですら迷うのでもう全然わかりません(´;ω;`)ウッ…
しょうがないのでネオクまでいって弓探すも、これまた見つからず。
矢はあったんですが(゚Д゚)
なんとか探し出してようやく狩りを開始。

まずは弓LVを1にしなきゃならないのでネオクでたとこにいる蜘蛛と蠍を退治。
ロックターゲットというものの存在をしらなかったらだめだめな感じがする弓…。
ロックし忘れるとへんなとことんでってダメージはいらなかったりorz
ロックは大事ですねー('A`)ノ
まぁ、最初はあがりやすいのですぐに弓スキルはUP。

弓が8ぐらいになったらサンドワームへ向かいます。
サンドワームは矢を落としてくれるので嬉しい…とか思ってたら、こいつリンクするんですね(´Д`;)…
危うく死ぬとこでした…まぁ回復魔法スキルは20ぐらいまであがってたので大丈夫でしたが。
(回復量まだまだ低いんだけど)

217_1.jpg

そのまま弓20ぐらいまでここでUP。
攻撃動作がすごいわかりやすいので盾はしやすい子でした。

20ぐらいからあがりにくくなったように感じたので他のを探してみたり。
海蛇がいいらしいので海蛇へー。
ってどこにいるのΣ(・`д・´
沈没船左下側というのはわかってたんですけど、途中1匹他の人が叩いてるのを見かけたのみ。
いったいどこなんだろーと歩き回ってたら…水のなかにうようよいました(´Д`;)
あー・・・そりゃ海へびだもんね…。
でも、こいつどうやって狩るんだろうと思って他の人をみてると、
水に入る→海蛇に近付く→かまれる→地上に逃げる→地上に海蛇が( Д) ゚ ゚

えーと…ようするに相手の苦手な地形で狩れってことですね!!I see!
てことで引きずり出して海蛇狩り。

217_4.jpg

弓のスキルあげにいいという話が理解できました。
この子地上じゃ足めっさ遅いんですね…。
ちょっと強いのでなかなかあたらないんですが、水中じゃなきゃこっちのもんです。
ひたすら後退してターンして…ばしばし撃ちます。
時間はかかりますが色々スキルがあがっていきますd(。ゝω・´)
筋力とかも珍しくUP。
それだけ自分と差がある敵ってことでしょうかね。

ただ、こいつはいいんですけどうろちょろしてたら鼠とコウモリの大群に襲われたりorz

217_2.jpg

MoEは敵があきらめることをあんまり知らないので逃げても追ってきます。
必死でひきはなして、回復して、倒して、逃げて・・・
なんとか鼠3匹とコウモリ3匹の撃破に成功。
まわりにいた人に迷惑かけちゃった気がする(´Д`;)
すいませんorz

ただ、こいつら倒してたら嬉しいドロップが。

217_3.jpg

ワ―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。 ―イ

醸造90まであげるかっていわれたら最近微妙になってきましたけど、まぁ好きですし。
キャップ75だったのでこれで80にd(。ゝω・´)

そんなこんなで海蛇やってたら弓が30近く。
とりあえず帰還して一度落ちでPC移動とか風呂とかこそこそと…。

帰ってきていつものチャンネルで暇な人探したら一名一緒してくれる人がd(。ゝω・´)
まぁ、自分とは違って戦闘スキル結構あげてる人なのでどうみても保護者なんですが。
ロッソへ行くことに。

ロッソ地帯の一部が開いてたのでそこで狩り開始。
アチャ2匹にファイター1匹とある意味理想的。
ただ…こいつらわきがいいなぁ(´Д`;)
支援を軽くもらってもあまり当たらず時間がかかったりしてるのに、
わきがはやくて死体が転がるばかりで休んでる暇がありませんorz
チャットにも参加できなああああいうわあああああああああん
ただ、スキルの上がりはすばらしかったですd(。ゝω・´)

そのうち、一緒してくれた人がアイテム持ちすぎで動けなくなったり、自分死んだりで帰還。
清算してみたら毒矢700本とか拾ってました。拾いすぎです…orz
矢と耳だけもらって終了ー。
ロッソは普通にお金も落とすのでいつのまにか2kぐらい持ってました。
すごいなぁ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後はチャンネルの人が3名ほどいってたらしいオーク広場へ。
到底おいらが相手できる奴じゃありませんが(ノ∀`)
壁役が合計4名もいたので遠くからばしばし毒矢うってました(゚Д゚)
相手毒にかかるとちんまりとダメージはいるので嬉しかった(ノ∀`)
ちこっと強いだけあって、弓スキルもばしばしあがっていきました。
アキコとかアキコとかアキコに全滅させられかけたけど・3・

その後はダーイン山の中でうろちょろして迷って120ぐらいダメージ食らうほど落ちて…
色々してました!(ぁ
とりあえず眠くなったので落ち。

着こなしと弓が38ぐらいまで上昇したので次の装備ほしいですね。
特に着こなしはもうちょっとあげて鎧がほしいところです…。
もちろん欲しいのはブラッド!赤鎧!
命中さがるとか知りませんc⌒っ.д.)っ

明日売ってるといいのだけれど…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/16 - 明日で一段落・・するといいな
2006/02/16(Thu)
はい、Egoです。こんばんわ。

なんか知らないけど2月は予定がびいいいいいいっちりで帰るのが遅い日が結構あります…orz
今日も帰ってきて夕食をとってBlog更新とかしてたら0時すぎました('A`)ノ
(´・ω・`)でも、バナナミルクはつくるんだい!

てなわけでバナナミルク。
昨日の計算は間違ってました。
ミルクの入手段階でツナサラダを作るわけですが、ツナサラダにはオリーブオイルが必要。
こいつが20Gするので…実際には↓のようになります。

ミルク {(0(魚) + 0(千切りキャベツ) + 20(オイル)) * 2 / 3
砂糖 0
バナナ 20
上記材料合計33.3
バナナミルク1本あたりの原価16.7

ふむ。それでも結構な儲けですわぁね。
てなわけで作りました。

キャベツもサトウキビも、もうさくさくと刈れますね。
魚が結構時間かかりそうなもんなんですが、実際にはよおおおく釣れる場所があるので、
そこで頑張ればそれほど時間はかからず。

こんなんつれたし。
216_1.jpg

でっかい奴。
結構切り身落としてくれるのでありがたい存在です('¬'*)

楽は楽なんですが、バナナ費用がかさむのが問題ですね(´Д`;)
それなりに所持金持っておかないとバナナの量が・・・orz
オリーブオイルも結構使いますし。
まぁ、時間ないうちでもそれなりに作れるのでいいんですがー。

明日は弓転向目指して弓とAFをやりまくりかなぁ…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
2/15 - ご機嫌ご機嫌
2006/02/15(Wed)
215_1.jpg




はい、Egoです。こんばんわ。
熊肉でお金稼ぎにいったら高すぎで死にましたorz

今日は、バナナミルクを本格的に生産するために材料を必死に集めます。
ついでにバナナ代稼ぐために熊肉狩り。

まずはサトウキビを収穫して砂糖を作成。
サトウキビ一本からサトウキビがとれて、それから砂糖が3つ。
タマネギはあんまり刈ってなかったので収穫スキルが若干低め。
なので、サトウキビも最初のうちはちょっと時間かかってしまいました。
それでもなんとか刈り取って35本↑サトウキビGetd(。ゝω・´)

次はミルクを安くあげるためにツナサラダを量産。
ミルクとついでに海水ももらえるので、気合で塩も量産可能d(。ゝω・´)

ツナサラダ作る為に白身魚を釣ってると、なんかあやしいゲージが…。
215_2.jpg

程度と釣り場を考えると…くまきたー!!?
逃がしましたけどね('A`)
どうせクマじゃなくてでっかいイプスバスなんでしょうがね('A`)
(ただ、その後ビスクでクマ発見報告があったのでもしかしたら…!)

その後はキャベツを収穫。
キャベツはかなり安全な場所にあるので収穫は簡単。

215_3.jpg

サトウキビより弱い感じがあったのでサクサク。

ツナサラダを作ってシレーナに上納。ミルクを66本入手しますd(。ゝω・´)
あとはバナナを購入して醸造(゚Д゚)醸造
失敗もせず合計140本ほどできたので(2本飲んだ)、倉庫の20本とあわせて露店で捌きます。

215_4.jpg

30Gと安価で販売。原価29ですので食いつきはいいですね。実原価は10なんですが。
見事完売でお金稼ぎできました(*ノェノ)

その後、結構見た目が好きなハイキャスター装備が売ってたので衝動買い。

agatha.jpg


さてさて、その後は塩つくりを開始…したいとこなんですが。
木炭が必要なんですよね…。
木炭っていうと採掘でたまーにとれる品。
チャットチャンネルの人に35個ほどもらえたんですが、海水の量が多いので足りません。
自力で採掘を目指して採掘場へごおおお

215_5.jpg


…強い(´Д`;)
215_6.jpg

採掘スキルはどんどんあがっていきますが、銅ぐらいしかまともに崩せません(´・ω・`)
しかもツルハシがどんどんぶっ壊れ…orz

一度戻って買った胡椒を消費するために耳を焼くことにします。
ツルハシぶこわれたし(゚Д゚)

215_7.jpg

案外楽。

その後、ツルハシを買いなおして再挑戦。
銅鉱石と銅岩石は結構楽に崩せるように。岩石は塊結構だしやすいのでGoodd(。ゝω・´)
出した鉱石は買い取ってくれる人がいたので、木炭と交換してもらいましたd(。ゝω・´)

今日は最後にごまアイスを作ってシップ装備をとって終了d(。ゝω・´)

215_8.jpg


ただ、バナナミルクつくりまくりなのでバーテンダーになりやすいんですよね…。
まぁ包丁なのであんまり使わないと信じますか…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/14 - このPC4キーが反応しにくいんです
2006/02/14(Tue)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日は、昨日収穫したたまねぎがあったのでマリネクエを進めます。
でも、その前に…どうせマリネを作るはめになるわけなんだからと思い、
昨日虎で落ちたのでそのままビスク帰る途中のタマネギを収穫。

まだ収穫(掘)スキル低いのでクワの消費が激しい激しい…
結局タマネギ合計15個でクワがぶっこわれて終了orz

ビスクに帰ってとりあえずマリネのレシピをもらう。

214_1.jpg

あ…すいませんFanサイト見ました状態。

214_2.jpg

料理スキルは既に30を超えていたので、失敗なしでいける程度のバーの広さ。
とりあえず魚はタマネギより多く釣ったので、タマネギの分だけのマリネを作成。
無事クエストはクリアしてシェルレランのランクが3に上がりました(n‘∀‘)η

マリネはなんか効果に魔力増強がついてるみたいなので店売りは避けて倉庫へ。
多分露店に出せば売れる…はず。

その後、常駐となったチャットチャンネルの人達がロッソ狩りいってるぽいので合流。

214_3.jpg

皆で叩けば弱い弱い!
まぁ、自分は雑魚ですが。
ここのロッソファイターが耳を落としてくれるので耳焼き狙いができますd(。ゝω・´)
まだソロじゃ狩れないんですけれどもね…多分。
今後狩場として視野にいれといていいかも。

デスナイトとかに殺されまくりながらもロッソを乱獲。

帰ってきたら醸造にチャレンジしてみる…!
ロッソで案外お金が増えたので。

214_4.jpg

リンゴジュースからこつこつと。

214_5.jpg

醸造スキル5になりたてで絶望のブドウジュース。

ゲージ1なのに成功したけどね!!!!!111

214_6.jpg

トマトジュースでちょいちょいとあげたあとにバナナミルク!
このバナナミルク、需要が高いみたいなのでいっぱいいっぱいつくることになりそうです。
ただ、砂糖とかミルクとか全部買ってたら原価29になるのでうーむ…。
サトウキビを収穫してミルクはシェルレランのクエで入手するのが吉かなぁ…。
バナナは刈るのだるそうなので買いますが。

明日の目標はがっつり減ってしまったお金を潤すついでに食物がなくなったので、
簡単な肉をいっぱい狩って焼こうかな…。
耳も焼きたいし、醸造も30ぐらいまであげたいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/13 - 舞台はPearl 役者は5人
2006/02/13(Mon)
はい、AgathaことEgoです。こんばんわ!

今日は、昨日やろうと思った熊肉焼きを実行するべく熊肉狩りに!
が、とりあえず位置がわからないのでFanサイトで検索…と。

案外ビスクから近かったのでがっつりがっつり狩りにいきますd(。ゝω・´)

213_1.jpg

がっつりがっつり。

213_2.jpg

がtt…必死!必死!

ちっちゃい熊はアクティブでそれなりの強さ。
でっかい熊はノンアクティブでちょっと強い…。っていうか必死。
でっかい熊は結構な量の肉を落としてくれるので、後半こいつを狙ったんですが…
こやつ、他のクマにリンクするもんで、誰かが引っ張ってきた子熊がこっちをタゲって
それにリンクしてタコられて死亡orz
どこからともなくでかいクマが近寄ってきたのでまじで勘弁してほしかったですorz

まぁ、それなりに肉は集まっていたので早速調理調理d(。ゝω・´)
213_3.jpg

案外楽なクマ肉焼き。
全部失敗せずに焼くことができ、スキルが上昇上昇。

ちとクマ肉ではあがりにくくなってしまったので他のを探します。
狙うはライオン肉!!

213_4.jpg

強さはクマ(大)程度。
攻撃動作がわかりやすかったので盾で回避しやすかったり。
そうでなくても結構MoEは避けてくれるゲームなので案外ダメージは少なかったでぃす。

ちゃっちゃと集めて早速調理。
213_5.jpg

全部失敗せず成功d(。ゝω・´)

ついでに、醤油も買ってきたので刺身にリベンジ!!
213_6.jpg

クマとライオン肉で料理スキルがあがっていたので案外楽勝でした。
とりあえず全部成功d(。ゝω・´)報酬もらいまくり

とかやってたら、シップ料理師きたー(゚Д゚)

213_7.jpg

とりあえずの目標達成ですd(。ゝω・´)
まぁ、料理師だけだとなんも意味ないんですけどね。
はやく厨房師になって厨房装備(シップ専用装備)をしたいです(゚Д゚)

その後は、チャットチャンネルで話してたらその中の人とばったりと遭遇。
ちょうどその時ギルドのランクアップクエのために玉ねぎを探して死にまくっており、
丁度そのチャンネルの人からもうちょい簡単な場所にあるということを教えてもらい、
ばったり遭遇した人がついてきてくれることに!

目指すは尼橋の先…!
尼いうのはアマゾネスというちょっち凶暴なお姉さんです。
強いです。

とかいったら尼橋の尼はとりあえずかりつくされていたのか丁度いない状態。
ちゃっちゃとかけぬけたら、ありました!たまねぎ!

213_8.jpg

もう喜んで堀りまくりです。

少し狩ったところ(とりあえず目標は達成)でそのチャンネルの人に誘われて虎狩りにいくことに!
そこにいた5人で急遽PTです。
ちょこっと遠い場所ですが虎へダッシュ!

213_9.jpg

がつがつがつ…
ただ、この子達ノンアクだけどリンクするので5匹ぐらいに囲まれて全滅しかけたり(ノ∀`)
自分は何度も何度も逝って幽霊で走りまくりでしたが(゚Д゚)

まぁ、なかなかに強いのでその分スキルのあがりもはやく。
暫くがつがついってたら結構皆強くなりましたd(。ゝω・´)
少しずつ少しずつ狩るのがはやくなって面白い面白い(n‘∀‘)η
しかも、この虎悟り石をいっぱい出してくれます。
自然回復や落下耐性た死体回収とか水泳とか鍛冶とかいっぱいいっぱい・・・!

自分は欲しかった料理と醸造が出たので食べさせてもらえました!
料理はキャップ80にd(。ゝω・´)
213_10.jpg


213_11.jpg

醸造はまでやれないんですが、料理と平行してあげたいと思ってるので嬉しいっ。

そのまま寝るまで虎を狩って本日は終了ー。

何気になりゆきでPTとか組めちゃって楽しかったですd(。ゝω・´)
やっぱ皆さんゴンゾの運営には不安なようでw
ただ、MoEきてるだけあって何気に傾向が似てる人が多いなーとかは感じましたね。
自分は戦闘役立たず気味だったので虎はしんどかったですが、またいきたいですd(。ゝω・´)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2/12 - 解禁
2006/02/12(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

もう、なんつうか…。今日もダメだと思ってましたよ。えぇ。
とりあえず10時間ぐらい寝て、親が録画してたモーグルの上村が2位とかの音声で起きて。
結局5位かーあぁーとか思って、飯くって。
掃除して色々して、さてどうせダメだろうなとPCON。

…12:30から再開きたあああああああああああああああ(゚Д゚)ああああああああああ
mjdsk
びっくりこいた。そりゃもうびっくりこいた。
日曜日の復旧はねえだろって思ってたから、そりゃもうびっくらこいた。

とはいえ、12:30に皆で接続したらまたどうせ落ちるだろう…ということで、
はやる気持ちを抑えてガンストライク(ぉぃ)。
13:00頃になって接続…入れたッッッッ!!
早速P鯖にキャラを作成しますた。

212_1.jpg


これからよろしく。おいらの分身。
EgoisticMoralistは長すぎで入らなかった('A`)…
入るゲーム少ないな('A`)…
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
2/11 - 正直すごいと思った
2006/02/11(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

いやぁ、なんていうかすごいですね。
未だに復旧してません。
9/6予定だったのにもう11日です。
っていうか12日になろうとしてます。
いやぁ…ゴンゾすごい…。

課金体制じゃないからって逃げられると困るんですが、
アイテム課金でも何でも課金体制だと思うのでしっかりやってほしいものです。
鯖オープンしても、KOみたく鯖落ちを土日放置とかされたら困るし。
ゲームから離れた生活しなさいって意味なんでしょうか。

明日鯖が開くことを祈って寝ます…。
珍しく金、土と普通に寝てます…睡眠時間あまってしょうがないなぁ。

(そういえば暇つぶしにやってたら、ようやく第3次αクリアしました。おっせ。)
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/10 - あなどった
2006/02/10(Fri)
はい、Egoです。こんばんわ。

元々2/6に解放される予定だったMoE。
流石にもう大丈夫なんじゃないだろうかと期待していました。

結論:2/11 11:00現在でも鯖解放ならず

はい、すごいですね。
ありえませんね。
あまりのことにKO,MoE住人双方の投票により悪評ランキングで1位になりました。
ちなみに癌は3位。ネクソンは案外低い…。

少しあなどってましたね、ゴンゾの屑さを…。
前は癌のがひどいといってたスレ住人もゴンゾのがひどいと思いはじめる人がちらほら。
自分もそうですね。ひどすぎます。
顧客満足度とか計算したら本当ひどいことになりそうです。
っていうか土日出勤しないという噂があるので最低でも月曜日からでしょうか…。
ぱりえん('A`)・・・・・・・・・・・

暇つぶし色々探してみてますが、だめですね。すぐ飽きます。
はやいとこMoEしたいのにナァ・・・。
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/9 - 鯖Open
2006/02/09(Thu)
はい、Egoです。こんばんわ。

本日はMoEの鯖Open日。
MoEは何かと覚えることが多くて大変ですがいちから頑張ろうと思って待機。

まぁ、MMOの鯖解放日なんつうものは遅れるのが基本だとわかっていたわけですが…。


結局今日は開きませんでした('A`)
何か、よく知らなかったんですけどアイテム課金に伴って運営も移行。
ハドソン開発だったわけらしいんですけども、運営がゴンゾロッソオンラインになるらし。
ゴンゾのほかのMMOというと、ナイトオンラインてのがあるんですが
噂によると、金曜日に鯖が落ちると月曜日まで復旧しないらしい…と。

うん、MoEもうだめかもしんないね!
かといって他にやりたいものもないので待ち続けるEgoでしたorz
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/8 - 妄想
2006/02/08(Wed)
はい、Egoです。こんばんわ。

MoEの鯖開く日がアレなので妄想だけしてみる。
EgoisticMoralistという人物を頭に思い浮かべてスキルの方向性を…

刀剣…○ キック…× 戦闘技術…○ 盾…△ こんぼう…×
素手…× 銃器…× 罠…× 物真似…△ 投げ…×
調教…ハァハァ 自然調和…× 槍…○ 魔法熟練…× 破壊魔法…×
回復魔法…× 強化魔法…× 神秘魔法…× 召還魔法…× 死の魔法…×
牙…△ 酩酊…◎ 暗黒魔法…× 鍛冶…× 木工…×
裁縫…× 薬調合…× 装飾細工…× 料理…× 醸造…×
複製…△ 収穫…× 伐採…× 落下耐性…× 水泳…○
死体回収…× 包帯…× 取引…× パフォーマンス…× ダンス…×
美容…×

ただのごろつきゃまいか…
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/7 - 今日とりあえずおわったぉ
2006/02/07(Tue)
はい、Egoです。こんばんわ。

いやはや、いっぱいいっぱいになるとテンションがおかしくなる病気がありまして、
本当、ここ数日奇妙なメッセを受け取った皆様申し訳ありませんでした。
なんとか生きてます。
本番10時間前ぐらいの時に死ぬほどぐだぐだしてしまい、本当てんぱりまして
夜中に数名に泣きつきました。っていうか怪文書で睡眠の妨害をしました。
かさねがさね申し訳ない(ノ∀`)

んで。

>ってことで、なんか何か面白いMMOとかないですか。
>本気で移住する気さらっさらないので表面上は楽しい奴ってだけでいいので…。

大嘘吐きな自分。
すみません、Sealに戻ることはないやもしれません…。
というのも、これからなんだかんだで3月中旬まで忙しく廃できないこととか、
なんだかんだで狩りだけの生活に飽きてしまったこと…とか。
なんだかんだでPTのない生活に疲れてしまったこと…とか。
えとせとらえとせとら…。

本当、あふぉですみませんが…orz
MoEに移住することに決まりそうです。
少ない時間の間でどれだけ楽しめるかといったことをつきつめた結果です。
前のPCだと重くてやってられなかったこともあり、不完全燃焼だったMoE。
なんか無料化らしくとっつきやすいのでいくことにしました。

本当はPT必須系ないかなと思って必死に探してみたんですが…
アスガルドはキャラ残ってるのにパスわからなくて断念するし、
FFとリネ2はよさげなんだけどマゾいのはともかく、値段とかもあって
新規参入滅茶苦茶し辛く…。
その後模索した結果MoEにいきつきました。

まぁ、同期が悪いとか色々デメリットも聞いてはいるんですけれどもね。
なんとかやっていけるのではないかと思います。
っていうかMMOから少し距離を置き始めなた自分も居て、狩りマンセーができないカナ。

Sealが楽しくないとはいわないんですが、このモチベでやるのは難しいです。
っていうか起動時間長すぎでつけるのためらいます。
つけたらつけたで鯖缶とかね。

まぁ、MoEの鯖が開くのが2/9とかになったので、まだいけないんですけれどもね。
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/6 - さぼったぶん思い出を語ろうか2
2006/02/06(Mon)
はい、Egoです。こんばんわ。

手抜きな第二段d(。ゝω・´)

・SealOnline(β)
まわってる間にめぐりあったそこそこ素敵だったMMORPG。
当事の印象はひたすらコンボゲー、そしてボス。
魔メインだったくせにコンボゲーもクソもないだろって感じですけれども。
当事はボスが出現したらそこで待機してたPT組んでるのか組んでないのかわからない
適当な面子でうじゃうじゃとタコ殴りにして宝石ははやいもの勝ちという、
今では考えられない仕様。
ただ、その中でコミュニケーションもとれたし楽しめたんだけれども…。
PTにいたってはそこそこ盛ん。
ただ、やっぱりソロでもいける範囲が広いのでPT推奨な感じではなかった。
課金開始に伴って引退。

・テイルズウィーバー
なんだかんだでそれなりの期間続けたMMORPG。
PTシステムが本気でクズってるのにどうして続けられたのか今も疑問。
完璧といって過言でないほどにソロゲーだったわけですが、
なんだかんだでいい人らにめぐり合えたのが大きいのやも。
アスガルド時代もそうだったんだけれども、まわりの人間が滅茶苦茶晒される中
自分はなぜかまったく晒されないという、何がなんだかわからない状況にあった。
日頃の行いですかねやっぱ!!
課金開始に伴い引退。
JusがRO戻ってみようかとかなんとかいってたのでひょうひょうとついていくことに。

・ラグナロクオンライン
深くは語るまい。
FenrirとIdunとLisa同時ネカマプレイとか意味のわからないこともやってた(ノ∀`)
一番長く続けたけれども、やっぱモチベがあがらないとだめだね('A`)…
マスゲーム的戦略のねりやすいGvはかなりの魅力ではあったんですけれども!

みたいな感じ。
かなりはしょってるけど、まぁなんていうかようするに
PT推奨ゲーがしたいんです。今。とっても。
かといってFFとリネ2はちょっと敷居が高いというか…お試し期間あると嬉しいのになぁと。
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/5 - さぼったぶん思い出を語ろうか1
2006/02/05(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

さぼりました。えぇ。さぼりました。
っていうか、家にほとんどいなかったんですよね…。
プレゼンの資料まとめたりでてんてこまいでした。

ってことで、なーんもしちょりませんので軽く自分のMMO歴を思い出してみたり。

・アスガルド
最初にやったMMORPG。
意図的に落としてたのではないかと思えるほどの鯖落ちゲー。
1日に1回は確実に全鯖停止ということがあったので鯖落ちへの免疫がついた感じ。
内容的にはシステムはそれなりに豊富…といったらダメなのかもしれないけど、
十分に楽しめる範囲ではあるかなといった程度。
ただ、シナリオがゴミってるので目的を見つけるのに苦労するかもしれない。
PTプレイが推奨されているのか何なのか、PT必須な場面が多々。
ソロなんつうものは低級狩場でやるか、よほどの性能がなきゃ無理的なのが
当事の高LVだった感じですかね。
スキルを使うためのSPが支援魔法で回復できたのも大きいかと。
っていうかそれがないとすぐ帰るはめになるほどスキル乱打ゲー。
クイポ飲んでひたすらスキルをうつゲームです。はい。
PTの経験分割方式が何人でやっても同じとかいうほかにはなかなかないシステムだった為
他ゲーでPTがあまりにもまずくなることが悲しかった…orz
正式サービス後もちょっとやったものの、リアル事情もあって引退。

・メイプルストーリー
その後やったゴミゲー。
あんまり語りたくないゴミゲー。
とりあえず、チートは多かった。

・天上碑等他いっぱい
その後はもうひたすらいいもんないかとまわった記憶あり。
当事は今ほどMMORPGは乱立していなかったので結構な量、というよりは
当事あったMMORPGでお試しプレイができるものはほとんどまわりつくした感じ。
まぁ、いいものにあまりめぐり合えなかったのだけれど。

とりあえず今日はここまで。
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/4 - ぼしぅ
2006/02/04(Sat)
はい、Egoです。こんばんわ。

久しぶりの無気力症候群ってやつっぽいです、はい。
研究も大詰めでそっちに気がいきまくりんぐなので、Sealとかアビスとかやる気↓↓

ってことで、なんか何か面白いMMOとかないですか。
本気で移住する気さらっさらないので表面上は楽しい奴ってだけでいいので…。

あったら教えてくだしー(ノ∀`)
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/3 - いそがしい
2006/02/03(Fri)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日もちと帰るのが遅くなったので何もしてません…。

帰るのはやくてもSealやる気がでないんですけれどもね…。
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
2/2 - ありぃなのすすめ
2006/02/02(Thu)
はい、Egoです。こんばんわ。

シィルツですごいのみつけました!

次々と探せといわれた箱をあけるたびに
青いガラスの結晶がもらえるんです。
あまりお金がなくていつも貧乏っちぃ思いをしていた自分が
数時間で見違えるほどお金もちになりました。
おかげで友達に会う度には「何かあった?」と聞かれて
彼女にも欲しいものを買ってあげられ鼻高々です。
しかも箱によっては一回で5個ももらえるんです!

本当は教えたくないんだけど需要は絶えないので
教えちゃいます!
どんなクエストかというとはっきりいって往復作業。
でも普通の往復作業とはかなり違います!
僕も狩りが好きなので普通のだったらたぶん...いや絶対やってないです。
何が違うか。。
それは結晶のとりかた方がタイプ別になっていて
僕は廃鉱を往復するのを選びました。
最初は半信半疑でした。。でもその時は本当にお金に困っていたので....。
怪しかったらすぐやめようと思っていたし。
でもすぐに結晶をもらました。
またすぐにいくことになり.....。
今はお金に困る事なく幸せに過ごしています。
一度やったらはまってしまう方が多いみたいで
リピーターがかなりいるみたいです!まぁ僕もそのうちの一人ですが。。。
ここだけの話しここのアリーナのクエストは他と違ってかなりリッチですよ!
こんなに簡単に稼げるなんていい時代ですよ。。僕の場合彼女に内緒なので
彼女にばれないようにするのが一番大変です(笑)
少しでも興味があればみて下さい。

元ネタのスパムがほぼ毎日きてうざくてやった。
今では反省している。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
2/1 モンテカルロシミュレーション
2006/02/01(Wed)
はい、Egoです。こんばんわ。

今日もSealやっておりません。
だめだめですね。

でも、帰ってきたのがいつもより5時間以上遅かったので勘弁して下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
