2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/10 - 2年生
2006/11/10(Fri)
はい、Egoです。こんばんは。

明日からまぁた軽く忙しいです。
まぁ、大体が半日程度の用事なので楽ではあるんですけれどもね。
転々と移動するので、それがだるいです…。
用事より移動時間のが長いわけで…。

ってなわけで、早く寝ないとマズかったので軽くヨーグル。
軽くクエストを一人でやっていました。
生徒会ボランティアとか、特命生徒会を5回もやらないといけないダルいのを。
雑魚しか出てこない上に時間制限が地味にきついのがだるいです…。
まぁ、クリアできるだけマシではあるのかもしれませんけれどもね。
その後にやった、ジンギスカンの夕べのクエストはソロじゃ無理でした(´Д`;)

無理だーうわーとか思ってたら、同好会の人が進級手伝ってくれるとのこと(n‘∀‘)η
いや、なんか、本当、すいません。
あとはオズだけだったのでオズに部屋をたて、その方を待っていると
他にもお手伝いしてくれる方が着て下さいました(n‘∀‘)η
しかも、偶然に同好会の人と顔見知りらしく。
3人でオズクリアすることになりました(n‘∀‘)η

y1110_1.jpg

心優しい上級生

前回メカドロシーの攻撃であっさ昇天したEgoさんですが、今回は違います。
発動に時間がかかる(回復が時間制なのでゆっくり)ミルクではなく、即発動のガンバミンで体力を回復!
まぁ、他ゲーのPOTと同じように回復できるわけです。えぇ。
ディレイもないので、サクサクと…数が減っていきますorz

y1110_2.jpg

メカドロシーVSあざね

まぁ、それでもなんとかお二人の御助力もあってクリア!!
成績はA-でした(n‘∀‘)η
てなわけで、ついに進級条件をALLB+完了ですd(。ゝω・´)
すぐに進級へ。

y1110_3.jpg

2年進級ビアンカ先生…先生?

うん、なんで保健の先生が進級を管理しているのか疑問ですけれども。
晴れて2年生ですd(。ゝω・´)
とくに見た目に変化はないです(ノ∀`)
しかも進級のときラグでSSとれなかったし(ノ∀`)…

orz

まぁ、気を取り直してエピしてみました。
2年生のエピは裏庭なんですね。
地味に遠くていやらしいです。
活動拠点がオークなもので(ノ∀`)

エピの内容は、子羊を救出+羊を撃破というあっさりな…。
あれ?デジャヴ…。

y1110_4.jpg

超デジャヴ

前半の子羊救出部分がもうちょっと凝ってればよかったんですが、あっさり。
後半のが時間くうわりには、貪欲エピとまったく同じ(ノ∀`)
まぁ、あれよりは撃破数が少ないような気もしますけれどね。
とりあえず、だるかったです(ノ∀`)

落ちるのがはやかったこともありS様とかRさんには会えず。
うーん…。
やっぱり、ソロだけでやるにはきっついゲームですね。
いろんな人とわいわいやるのがとても楽しいです。えぇ。
2学期実装されるとフィールド実装ということで、ソロが増えそう…。
エピをもっと充実させればいいのに、フィールドとかヨグルにはいらんと思います…。
まぁ、外野みたいなのが何いってもしょうがありませんし。
とりあえず2年の武器を集めないとですね…。

高ぇ(´Д`;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
11/9 - 飼育
2006/11/09(Thu)
はい、Egoです。こんばんは。

二次受かりました。
あとはどっかの省庁に拾ってもらえれば晴れて国家の犬です。
わんわん!!

はい、ヨグ。
ちょっと受かったので忙しくなったので、癒されますc⌒っ.д.)っ

今日も今日とてクエとエピ~。
っていうかそれしかない世界ですけどね?
まずはソロでちまちまとクエをしてますた。
んで。
S様In!ってことで軽くエピ。
RさんがオズのBossを見てなかったので、3人で会いにいきます。
軽く殺されましたけど、気にしません。えぇ。気にしません。
ていうか、実際一撃もらったら、えっらいこと痛かった次第で(´Д`;)

夕飯。

夕飯を食べて戻ってS様部屋にIn。
ロボガスバクハツやら何やらB+狙ってガツガツいきました。
いかせていただきました。
ありがとうございます。
S様だけでなく、ちょうちょうの皆様にも助けられ(ノ∀`)
まぁ、うん。
途中からB+狙いっていうよりはPWあげみたいになってたんですけどね。
そしたらば。
狙ってないのにザクザクと出る服…。

y119_1.jpg

人気の猫耳

Oh!!Nekomimi!!

y119_3.jpg

飼育部服(猫しっぽつき)

Oh!!Nekosippo!!

うん、まぁ。
狙ったつもりはないんですが、そのせいか欲センサーが働かず。
なんか飼育部セットが2種も(ノ∀`)
普通に嬉しいですね。うん。
服を集めるのもヨーグルの醍醐味ですし。
オークで買うのもいいですけれども、自分で出すと感無量です。
何せ、こう、わらわらわらわらを相手にしてますしね(ノ∀`)

y119_2.jpg

ワラワラロボ軍団

5年生や4年生の上級生の方々のお力あってこそですが…。

結構何度もこの「図書館の秘密」をやっていたわけですが。
流石に疲れてきたってことでラストにB+を狙うことに。
とにかく足手まといにならないように、ZoC回避しつつ走り抜け…。
ブロックは押しまくり…。
ドロシーは気合で殴り倒し…。
わらわらわらわらのロボ軍団は、処理落ちしながら気合で。

その甲斐あってA-に!!!(n‘∀‘)η
ロボガスバクハツもA-とれてたので、あとはオズだけです!!
2年がいっきに近付きました!!

y119_4.jpg

現在の状況

これも、皆様のおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうごぜえます。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、その後オーク見にいったら飼育足が安めで即決あったので…。

y119_5.jpg

飼育部セット

完成してまった。
まさか1日で飼育セットが集まるとは思いませんでした…。
日頃の行いがry

そうそう、同好会にもいれていただきました。
今後ともS様の奴隷です。
よろしくおねがいします(´・ω・`)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
11/8 - 1年エピ
2006/11/08(Wed)
はい、Egoです。こんばんは。

ヨーグル生活も3日目。
結構操作やエピ進行にもなれてきま…した多分。
今日は、1年生のエピを最後まで出しましたよ(n‘∀‘)η
とはいえ、昨日の時点でロボガスバクハツまで終わらせてあったので、ちょっとだけですけども。
「オズの魔法使い」と「図書館の秘密」の二つを進行。
どちらも進級条件なのでB+の成績にしないといけません@@;

まずは「オズの魔法使い」。
こちらは、部屋があったので野良で突入してきました。
5年の方がいるので、ある程度サクサク進んだ感じです。
ちょっと怖い人でしたけども;w;
高校生に睨まれた小学生の気分でした。
えぇ。

y118_1.jpg

ありがちなボス形状

このエピではボスが。
さほど強くなく感じたんですが、HPは多かったです@@;
強く感じなかったのは私がダメージをくらう対象になってなかったからでしょうか…。
デカルシュのが強敵な子でごめんなさい@@;
3周ほど参加しましたが、B+はとれず(ノ∀`)
Bossにとどめをいれないともらえないらしい?です。
もうちょっと頑張らないとっ…!!

次に「図書館の秘密」。
これは、S様とRさん達でいきました。
なんていうか…雑魚に埋もれるエピでした(´Д`;)
ちょっとでも操作ミスると埋没orz
かなりのタイムロスになっちゃうのが痛かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、制限時間ぽいのはなさそうだったんですけどね。
大人数になればなるほどスイッチングやらなんやらで大変そうなエピでした。
報酬に飼育部服があるので、上級生がアイテム狙ってやりそうなエピですね。
精進しないと、服狙いの人の足を引っ張ってしまうぅ@@;

y118_2.jpg

わらわらわらわら

このエピの最後には超集団リンチがまってます(ノ∀`)
ものっそい多くて重いったらありゃしない状況(´Д`;)
まぁ、PW18とかなので然程痛くないのでその点楽ではありました。
このエピも何周かしましたがB+ならず。・゚・(ノД`)・゚・。
難しいですorz

ロボガスバクハツとあわせて3つがB+になってないので、今週中にはB+にして進級したいですね。
2年の武器もってみたいしd(。ゝω・´)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
11/7 - 2人目~
2006/11/07(Tue)
はい、Egoです。こんばんは。

さぁ、ヨーグルです。
はりきってます。Egoさんはりきってます。
素直に楽しんでます(ノ∀`)

とりあえずエピがまた新しいのでてるので実行してみたり。
購買のおばちゃんからのクエストがちょうどあったので、それも同時進行で。
宅配ってことで、戦闘少な目の運ぶ系だったんですけれども。

y117_1.jpg

雑用えごさん

楽だけどネズミがうざい。
何気にヨーグルはZOCが導入されているので、囲まれるとどうしようもなくなるんですよね。
しかも、荷物もってるので攻撃もできず。
うまいこと荷物をおかないと反撃もとれず(ノ∀`)
クエストアイテムのために何周かやりましたが、荷物でネズミを潰し殺してやりたく(ノ∀`)
まぁ、面倒なのは囲まれたときだけだったので結構サクサククリアはできましたd(。ゝω・´)

その後、また新しいエピが出たのでやろうと…は思ったんですが。
なんか、また羊が。
前の羊が1年ソロだとクリアきついとかいう話だったので、同じ羊ってことで恐怖。
ちょうど、前やった羊のエピに部屋があったのでそっちをやることにしました。

y117_2.jpg

圧巻の8人部屋

何気に8人部屋。
流石に8人もいると、すごいはやくおわっちゃいます。
5年の人と4年の人が一名ずつ居たものの、流石にカウント15減る前に終わるとは思いませんでした。
早く終わるし、このエピでは看護セットが出るので皆で何周も挑戦d(。ゝω・´)
何回か目で看護服♀用がでました(n‘∀‘)η

y117_5.jpg

看護服

看護靴もほしいところですねっ!
羊に篭らないと><
看護鞄♂用も出たんですが、部屋の人にあげちゃいました。
自分に必要ないものはその場でわけあってる感じがすごい好印象d(。ゝω・´)
全体的にこういった雰囲気ぽいので、いい世界ですねぇ…。

何回かやった後に、昨日の5年のS様に呼び出しを食らいます(゚Д゚)
なんと、今度は洋服系アイテムをくれるとのことっ!
自分はエピ飽きちゃってるので、私みたいな初心者をみつけては一緒に遊ぶのが趣味なのかなっ!
服は補完しておいて、私みたいなのにプレゼントしてるらしいです。
ええ人や。・゚・(ノД`)・゚・。

遠慮はしつつ、着せ替え人形的な趣旨も聞かされたのでとりあえず購買へ。
頂いたのは格闘服上下と生徒会服。

y117_3.jpg

格闘服上下
y117_4.jpg

生徒会服

安物だときかされたのでもらいにいったんですけども…。
全部あわせれば結構な値段になるらしいです@@;
普通にだまされたぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
高価なものを…(´;ω;`)ウッ…
返すといっても聞かないので、ありがたくもらうことにしました。
ただ、眠らせるのもアレだし…ってことで。
格闘服用の武器をげとしよう!ってことで、グローブをオークで落札してみましたd(。ゝω・´)
ついでに、購買のおばちゃんのクエでもらった武器強化の書と、
羊狩りでたまった肉をもとに作り出した属性クレヨンを使って強化もしてみたり。

y117_6.jpg

まぶしい1-3グローブ

無事精錬は成功し(っていうか100%成功らしい)、+1土属性の1-3グローブが完成d(。ゝω・´)
土属性とはいっても、他ゲーのように属性相性があるわけではなく、
特殊効果発生だけらしいので安心です。

完成後は、SさんとSさんがまた拉致救済した初心者のRさんと3人でエピをしました(n‘∀‘)η
グローブのはやさと威力にびっくりしつつ、さくさくとエピを進めます(n‘∀‘)η
やっぱり、一人でやるよりこっちのが全然楽しいですねっd(。ゝω・´)
ヨーグルはパーティっていうか大人数プレイにすごいやさしい感じで。
経験は減らないし、アイテムも普通に手に入るし、難易度はガクっと下がるし。
いいこと尽くめですd(。ゝω・´)
助かります。助かります。('¬'*)

SさんとRさんが落ちるってことでエピ終了し、Rさんとも友達登録をしましたd(。ゝω・´)
えごさんがこんなに自然に友達できるって奇跡的です。えぇ。
ヨーグルの雰囲気とSさんのおかげですね。・゚・(ノД`)・゚・。
本当、純粋に楽しんでます。

その後は部屋におとずれた方と色々エピを進めてみたり。
さっきは断念した新たなエピにも挑戦し、クリアしましたd(。ゝω・´)
うん、予想通り一人じゃきつそうな雰囲気だった(´Д`;)

その先のエピもひとつクリアし、PWは15まであがりました(n‘∀‘)η
大体PW19もあれば、条件のエピはB+の成績が残せて2年になれるらしいです。
2年になれば装備できる武器も増えますし、
↑のエピで2年の武器でたのではやく2年になりたいですね(n‘∀‘)η

とりあえずの目標がいっぱいあって困りますけどねっ!!

1.手芸部セットを取得
2.看護靴を取得
3.生徒会靴をオークで取得
4.エピとクエストをクリア
5.図書館エピで飼育部セットを取得
6.2年になる

うーん、目標いっぱい(ノ∀`)
まぁ、楽しみながら進めることにしますっd(。ゝω・´)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
11/6 - ヨ・・・ヨグ
2006/11/06(Mon)
はい、Egoです。こんばんわ。

さて、今日も元気にネオスチームを!!

y116_1.jpg

新世界におりたってチュートリアルしてるえごさん

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

y116_2.jpg

エピソードクリアしてたら楽器系武器が出て楽しげにつかうえごさん

(;゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

y116_3.jpg

エピソードクリアしてたらコート出て、思いのほか気に入ってご機嫌のえごさん

  _, ._
(;゚ Д゚)

ネオスチームどこいった?c⌒っ.д.)っ

はい、見る人が見ればわかるとは思いますが。
ヨーグルです。
ヨーグルティングです。
間違った方向に進んでるような気がしてなりません。

でもね?でもね?
楽しいの…。
酷評をうけていたし、自分もどうせゴミゲーだと思ってた。思ってた!!
でもね、面白いの。これ。
なんていうか、うまく表現できないんだけど、案外面白いの。
なんか、久しぶりに純粋に楽しんでる感じがするんだ、うん。
決してゴミゲーなんかじゃないよ?じゃないよ?

てな感じでヨーグルライフがスタートしていますc⌒っ.д.)っ

んでもって。
一人でぽちぽちとエピソード進めていたら、部屋に5年生の方が到来。
「ご一緒してもいいですか?^^」
とかいったことを言われたので、そりゃもう大歓迎。って感じで。えぇ。

そしたらば。
なんか、こちらが1stで初心者だってことが伝わったらしく。
装備やらアイテムやらごっそり渡してきた@@;
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そりゃもう、びっくりですよ。
新しくゲームはじめても誰も話しかけてこないし、もくもくとクエやってるのが常。
こんないきなりに優しくされたら…でへへ(ry

アイテムくれたあとは暫くエピソードに付き合ってくれたその方。
色々と質問に答えてくれたり、アドバイスをくれたり。
1年生ソロじゃクリアが難しいところも5年生パワーでのりきったり。
(n‘∀‘)ηうわぁ…楽しい…。
惰性でなく、こういうパーティプレイっていいよね!って感じでした。
本当、おぼれてしまいそう。
暫く二人で遊んだ後、あっちが落ちないといけないということで。
友達登録をして別れました。

また明日も会えればいいなぁ…。

y116_4.jpg

出会いを経験してご機嫌のえごさん

↑がもらったアイテムのひとつ。
楽器系武器の、クラリネットですね。えぇ。
どこがクラリネットだっていうのは言わない約束で。
楽器系武器ミューラは、攻撃するとき音が五月蝿いのが欠点ではありますが、
その華麗な動きとスキルの楽しげな雰囲気が大好きです('¬'*)
威力はお察しなんですけどね('A`)…
いや、スキルは強いよ!スキルは!
orz
まぁ、普段つけて歩くには一番です。
つけてるだけで踊るし。踊るし。

うん、まぁ、そんな感じ!!
誰も、止めてくれるな?
っていうか、誰かこい?みたいな。
案外イメージイラストからかけ離れてないキャラグラで好印象ですし。
案外重くないので快適にプレイできますし。
案外女(ネカマ)だらけというわけでもないので普通ですし。
案外人付き合いしやすそうですし。
いい世界だよ本当。・゚・(ノД`)・゚・。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
11/5 - 色々と
2006/11/05(Sun)
はい、Egoです。こんばんは。

MoEもやる気消失で、することもたいしてなく。
何かやってみようかなぁと思って新しいものに手を出してみました。

まずは「Rapplez」…だったんですが。
なんか、途中まではマント装備カクイーとかひとりで萌えてたのに、
マントが限定品or課金のみと知って軽く萎え。
結局インスコだけこいて垢とらずに終了しました。
無駄無駄無駄無駄無駄ぁ…。

次に手を出してみたのが「クリスタルボーダー」
ちょっと前に突然増えたレース系ですね。
何気に楽しいので今もちまちまとやってます。
人が少ないのが大問題で、それさえクリアできれば面白そうなんですけどね…。
かといってHangameとかネットマーブルとかに進出して厨だけが集まるのは微妙ですけど。
形態としてはパンヤに近い感じです。
ゲーム内マネーとRMの2種類のアイテムが存在してて、
ゲーム内マネーで買おうとするとべらぼうに高いっていう…。
とりあえず、寂しいので誰かやらないか!っていう感じです。
パンヤよりは飽きないです!

その次に手を出したのは「Cabal」
ちょっと前に鳥がこれ面白そうとかいってた奴ですね。
微妙にコンボシステムなのかな?よくわかりませんが。
そこらへんのBlogみてたら、結構スタイリッシュな感じで期待できそう…!
だったんですが。
どうにもPCと相性が…。
推奨は満たしているんですけどね。
まぁ、よくあるんです。
3Dゲーは特に。
ノートPCだってことと、グラボがRADEONってことが相性悪い原因でしょうけれども。
環境を下げてやってみたらテクスチャがぼろぼろに。
しかも、それでもなお重いので諦めました。
面白そうではあったんですけどね。

次に手を出したのが…「Seal」!!!
いや、新しくないじゃんって感じですけどね。
たまにはやりたくなるものです。
で、えーと…。
すぐアンインスコc⌒っ.д.)っ
だめです。
やっぱり飽きには勝てませんでした。
コンボが楽しいんですけどね…。
なんか、人とのつながりが…orz
無駄に最高LVが高いゲームですし、ちょっと辛いです…。
てことですぐやめー。

とりあえず最後かな?
って感じで手を出したのは「ネオスチーム」
ネオスチームというカタカナだけで知ってたので、ネオス・チームだと思ってました。
ネオ・スチームだったんですね…。
その名から連想されるように、新型の機関を主軸に展開されているらしいです。
とりあえず転職までやってみました。
やはり、人口は若干少ないように感じるので微妙かもとは思いましたが、
ソロPT(経験値をあげるために組む野良PT)の呼びかけが非常に盛んな様子。
これは、案外やりやすいのかもっ…!
という期待から、とりあえずこれを続けてみることにしてみました。
若干相性が悪かったので、環境最低までさげてみたものの、案外テクスチャはぶっこわれず。

n11_5.jpg


いつまで続くか微妙ですが、とりあえずネオスチームを楽しもうかと思います。

誰かこないか?c⌒っ.д.)っ
この記事のURL | Other | CM(2) | ▲ top
| メイン |
