2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況
2007/01/19(Fri)
はい、Egoです。こんばんは。

流石にもう休みではないので、帰ってくる時間はそれなりに遅いわけです。
なので、どうしても更新が面倒になりInしちゃう(ノ∀`)
てなわけで、たまってた近況を。

fe1_19.jpg


最近は中央大陸がカラフルになりやすいですね。
いい傾向だと思います。
若干カセが本土攻めスキーな傾向があるので緑が足りない気もしますが。
黄色が結構頑張ってるのが印象的です。
今日寝る前なんかビクトリオン大陸まで攻め込んできてました(゚Д゚)…

ついでにいうと、ネツが結構へたってきてますね。
ただまぁ、それをどうにかしようという動きも結構現れてきているので、
ようやくネツも1歩前進できるときなのかもしれません。

fe1_19_2.jpg


某ROの友人と偶然出くわしたり。
まったくの想定外だったわけですが、両名ともROでの名前のキャラだったのでわかりあえた感じ。
しかしまぁ、よりにもよって同じ鯖の同じ国とは驚きですね。
久しぶりに話せて楽しかったです。えぇ。
部隊は違いますが、たまりばが近いのでまたちょくちょく会うことになりそうです。

fe1_19_3.jpg


深夜、ゲブ本土が侵攻されていたために中央大陸のゲブ領土が放置状態に。
カセとホルが頑張りすぎで本土が炎上してました…。
ゲブはそういう目にあいやすいのでちょっと同情してしまいます。

同情とかいいつつ何たまいれしてんだって話ですけどね。
領域が90%近くまで展開してからようやくゲブの人が1,2名来た感じで、
もう諦めて普通に談笑したり、クリをこっちにくれたりしました。
なんか…もうしわけない。
領域がここまで広がると時間切れ防衛は無理なようです。
結局誰も死なないまま戦争終了。
なんとまぁ平和な…。

fe1_19_4.jpg


LVが27になったので念願の装備を入手できました。
スノウスカートがものっそい好きなんですよね。
某様の影響というのがありますけれども。
スノウスカートに課金装備をあわせることである程度の硬さもえてみました。
多分この装備でずっといくと思います。
新しい課金装備こなければ…。

んでもってSSがないわけですが、風見鶏はなかなかいい調子です。
部隊員は現在16キャラ12名。
黒猫離反組が結構入ってくれたのと、それ以外の募集でも結構きてくれました。
まだまだ人数が少ないので目だった活動や模擬などは難しいのですがね。
でも一応、なるべく同じ戦場にはいるように心がけ、PTはなるべく組むようにしています。
やはり、PTで連携を頭において動くとかなりやりやすいですね…。
もうちょっとランスとボルトをあてれるようになりたいのが悩みではありますが。

Egoさんの今後にご期待ください。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
風見鶏-始動
2007/01/14(Sun)
はい、Egoです。こんばんは。

部隊をね、作りました。
以下経緯説明。

1/12 某氏とその部隊、当時在籍部隊黒猫の一部を交えた喧嘩というかなんというか事件。
無論、こちらとしてはあっちの常識がなさすぎる点に関して突っ込みをいれると同時に、ある程度の軌道修正をしたつもり。
まぁ、喧嘩だわね。

1/13
前日感じた自分の部隊の問題点、今後の展望も見据えてKさんが脱退。
とりあえず定例集会だけ仕切って、模擬だけやって我も脱退。
元から抜けるつもりだったし、Kさんが色々動いてくれたので残っていた感じだったので。
面子は好きなんだけど、部隊としては嫌い。

1/14
前日、そのKさんと会うことが結局できず仕舞いでへこんでいたものの遭遇。
ハイテンションになってたら部隊に拉致られる。
仮住まいとしての部隊だったので、今後のことを相談。
入りたいと感じるめぼしい部隊もなかったのでどうするかと悩んでいたら、いっそ作ってしまえとのこと。
んで部隊長やれと…Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
とりあえず我ら(というかKさん)が抜けた影響で黒猫でも不穏な空気。
また数名脱退らしい。便乗みたいな。

結局、Kさん

fe114_1.jpg


と、こいつ

fe114_2.jpg


の3名で部隊を始動。

説明になってない気がするが、まぁいいよね!
部隊「風見鶏」これからが楽しみです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
脱退
2007/01/13(Sat)
はい、Egoです。こんばんは。

部隊…ぬけました。
件のK様が抜けましたし、正直付き合いきれないので。
好きな面子はたくさん居ますが、それだけではだめなのです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ええまぁなんとなく
2007/01/09(Tue)
はい、Egoです。こんばんは。

総計4k円にもなる課金装備でかためているくせにウォリをさぼってサラを育ててます。
だめじゃん。
いや…ね。ちょっとだけランスがあたるようになってきたので嬉しくて…ね。
ていうか戦線でるようなレベルじゃないってはなしですが(´Д`;)
前はスピア全然あたらなくてムッキーしてたんですが、弾速遅くなったほうがあたるって一体…。
ああ…あせりすぎなのか自分は。

19_1.jpg


部隊チャットしながらうろちょろしてたら部隊員のKさんと遭遇。
まぁ遭遇っていっても狭い世界ですのでそりゃまぁ頻繁に会いますけどね。
なんとなく撮影してしまったわけで。
我は部隊にいる二人のKさんが好きです。えぇ。
二人ともサラですけどね。
正直この二人がいたおかげで我はまだ部隊にのk(削除。

戦争は…ほっとんどクリ掘り建設召喚しかしてないので特に語ることもなく。
ああ、そういえば戦場で喧嘩してしまいました。
相手が戦場でちゃうほどに…。
本当、そのあとの愚痴につき合わせてしまった部隊員の皆には悪いことをしました。
申し訳ない。
愚痴いったらすっきりしたし、自分も悪いところあったのでTellであやまっておきました。

ギクシャクはしたくない。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
ハンナ
2007/01/08(Mon)
はい、Egoです。こんばんは。

最近はハンナ防衛が熱いですね。
いや、MAPとしては単調なんですけれどもカセドリアの方々が毎度作戦を変更して攻めて来るのでそれが楽しいです。

18_1.jpg


のったりね。

まぁ、他国の領土で防衛って何だって話ではありますが…まぁ相手のウォリが色々なことに気付くまではしょうがないんじゃないかと思ってます。
課金装備が激しかったり、ウォリが集中してるとこにもかかわらずドラテしにくるのとか、クランブルばかりうっていて味方サラのヘルやら何やらを無効化してるのとかそんなのが多いです。
押さなきゃいけない場面ではあるけれど、HP3割きってるのにまだ戦線突っ込み続ける(ステップも甘い)のとかね。悲惨。

ドラテは3発それぞれが計算されてるので防御高い相手にはベヒ連発のがいいですよ…。
クランブルで味方の攻撃潰すのはやめようね…。
瀕死なんだから下がって回復しようよ…デッド減らそう。
ステップもうちょっとしないとただの的だよ…。

結構な回数戦ってますけど、ずっとこんなウォリばかりです。
それが差となって現れてる気がします。かなり。

18_2.jpg


サラ育成ばかりやってたのでウォリはこんなかんじ。
与ダメージが低すぎます…orz
バッシュ狙いすぎでにらめっこしてる時間が長すぎなんですよね。
もうちょっと頑張らないといけません。
キルランクはもうほとんど乗れるようにはなっているので、デッドを低いまま保つことともうちょい与ダメージをあげて貢献したいものです。
ランクが全てではないけれど、結果によってどれだけ動けていたかもある程度わかりますしね。
ウォリなんだからもうちょいダメージ与えていこう、自分。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ハイブリ
2007/01/06(Sat)
はい、Egoです。こんばんは。

クソだった大晦日イベントの影響も少しずつやわらいできているようです。
まだ召喚が微妙だったり、僻地掘りが全然いなかったりしますけどね…。
少しはチャットを見れるようにはなってきてると思います。全体的に。

んでもって、その褒章だったスキルリセット無料。
使わないだろ…と思っていたんですけれども。

16_1.jpg


やっちゃった。
いえね、クランブルもドラテも使わない子なので計算してみたんですよ。
そうしたらバッシュとれるの…。
そりゃもう、やるしかないっしょ!てことで、ハイブリになりましたc⌒っ.д.)っ
両手よりのハイブリなのでこんな感じですけどね。
とりあえずこのあとはスラムをとっていく予定。

普段は片手として生きて、片手でやりにくい環境や味方に片手が多い状況では両手onlyで。
バッシュ後、ヘビスマ+スマが確定で入るぽいので結構なダメージいってうはうはです。
問題点は与ダメージがやたら減ってること…(´Д`;)
まぁ、最初にバッシュばかり狙っているので、後衛の群れに向かって餅つきってのあんまりやらなくなってるわけで。
確実に減らせることはいいんですけどねぇ。
もうちょっともちかえタイミングを見ないとだめみたいです。

ハイブリにしてからもちゃんとキルランクにはのってますよ!大体。
最近はデッド3未満を目標に頑張ってます。えぇ。

16_2.jpg


それにしても、エル戦になると僻地にサラが最低でも3とかいるのはどうにかならないんですかっ…!!
ステップしてても着地普通に狙われてダメージ与える前に死にそうですorz
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
S
2007/01/03(Wed)
はい、Egoです。こんばんは。

課金装備をまた買ってしまいました。
両手ウォリに対して課金鎧買うとあんまり似合わない気がしたので、武器だけ。
デスサイズを買ってみたんですが、なかなかダメージかわりますね。
結構これは優秀かな…ていう感じです。

んでもって必死してたらなんとかEMSECのLVが31まであがりました。
これで2キャラ31ですね。
経験が爆発的に増えてきてるので正直だるいLVですけれども…。
育てようかどうしようか悩みましたが、とりあえずEgoを育てようってことで休止状態に。

EgoのほうはLV低いので戦線なんかたてる気がしないです。えぇ…。
とりあえず20ぐらいまでは裏方をする予定。
頑張らないと…銀行たたないこともあるし…。

13_1.jpg


掘ってたらSもらえました。
はじめて…だなぁ。
ジャイとかあんまりやったことないんです。
まぁ負け戦だったのでリングが…リングがぁ!って感じですけどね。
ていうか大晦日病がいまだに続いてる脳筋国家なので負け戦が増えてます。
大丈夫なのか…おい…
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
まつりのあとで
2007/01/01(Mon)
はい、Egoです。こんばんは。

出かけている時間が長かったのであんまりFEZしてませんけれども…。

サラ4,5ばかりの僻地戦というものにゴロゴロ遭遇してしまい、結構アイタタタ状態だったのであまりランクインはできませんでした(´・ω・`)
まぁ、デッドは本当少なくなってきているので、課題としては与ダメージを増やすってことでしょうかね…。
まぁ、もちつきあまりせずにヘビスマ狙ってる子なのであんまりいかないんですが(´・ω・`)
それでも、5kとかはひどいのでせめて9kぐらいまで底上げしないとまずいですね…。

11_1.jpg


片手のほうはちまちまやってLV13まで上がりました。
はやいところ戦争で活躍できるようになりたいものですが…Mob狩りつらい。
お金稼ぎが課題になりそうです…(ノ∀`)

11_2.jpg


あとは、思ったこと。うん。
どこかのBlogとか、実際に戦場でのことなんですが…マクロ使おう?
マクロなしで「キマ」とかいわれても判らないですから…。
しかも場所間違えていわれても困りますしね…。
今目の前にいるような報告あるけど居ない!みたいな感じで焦りました…。
建造も喋りましょう。
マクロいれとけば押すだけなんですから。
どこかのBlogに「個人の勝手」みたいな発言があって萎えました('A`)
従軍意識のかけらもないですね…。
その後の文章からよみとる分には、「かぶるのは回り見てないのがいけない。私は別に喋らないけど、オベたてかぶらないでよね?」
といった内容。

くたばれ。

オベたてしたことある人ならわかると思いますが、たてようと思ったとき視点変更するの無理ですよね…?
見えるのって自分の前方だけですし、それでどうやって気をつけろと。
そんな目の前であからさまに建つようなこと殆どありませんから…orz
MAPをみてても、数人がかたまったりしているとオベの表示なんてわかりませんしね…。
喋りもしないで気付けというのはあまりにも理不尽というものですね…。

とりあえず、マクロ使ってない方、簡単ですのでやってみてください(´・ω・`)
あなたの建造報告、敵召喚報告、それだけで大分苦労は減るのです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
