2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シーンジランナーイ
2007/02/27(Tue)
はい、こんばんは。Egoです。

最近じゃ日付捏造して23:00固定にしてるわけではないので、こんばんはじゃないですけどね。
ていうか、日付入れるところがないな…@@;
FC2Blogは日々進化(かどうか知らないけど)してるので、なんとも古い頭の子は取り残されそうな仕様です。
がんばろ…。

さて。
FEですが、ついに新オーブ装備が実装されました。
うま。
どの職も5部位揃ってる装備なのでかなりGoodなわけなんですが、
問題となるのはその装備LVでした。
この時期に出すってことは、低性能ってことはないだろうとは思っていたんですが。
30装備なのか、35装備なのか、はたまた40装備なのか…で悩んでいました。
とりあえず35装備だということにしてヲリ頑張ってあげようとは思いましたが長続きせず(´・∀・`)
34でとまっていたわけなんですけれども…。

新装備[性能はMAX][装備LV25]

25てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
予想外のレベルが出てきて吹きました。
30装備の意味がないです、えぇ。
何せ、ヲリの30装備ってフルセットじゃないんですよ(´・∀・`)
エンジェルセットを使っていたものの、頭はコマンドだし手はナーガです。
それが今度は25装備で性能同じですか…。いやはや。
買うしかないすね、見た目もGoodだし。

ただ、3月は一応卒業がありますので…飲み会が(ノ∀`)
お金の面で心配があるので、とりあえずそれらが落ち着いてお金があまったら買いますかね。
必死していたものの、とりあえず25で装備できるわけですから、ヲリは半休止で。
目標戦には出しますけどね!

とはいえ…今回の目標更新時間が13時21時5時とか…。
どれも参加できなそうな悪寒ですorz
21時のは、直前まではフルタイム参加できるのでまぁ問題ないですかね。
更新されるぐらいのときに夕飯食べてるので…(´・∀・`)

新装備と同時にクエストも導入されました。
ひな祭りですぁね。つまりは。
期間限定クエなので早速やってきましたが…ジャイと比べるとえらいこと簡単(´Д`;)
一瞬で3キャラ分ゲットしました(他国キャラはおざなり)

FE227.jpg


見た目はそこそこGoodで性能は12。
12て(´Д`;)
まぁ、見た目装備ですぁね。
LV低いうちは重宝するやもしれません。



今日の戦争は全体的にぐだぐだでした。
国家的な動きとしても、自分の動きも。
サラメインでやっていたわけなんですけれども、もっと自分の部隊のこと考えろよと。
だめですね、中の人が完全に脳筋ですorz
もっと部隊長なら部隊長らしく、凛々しくいかないといけませんね(´・∀・`)
まぁ、途中僻地で部隊員二人で相手一人と対峙した時に、ステップにランスあてまくってHP999減らしたのは我ながら頑張ったと思いましたが…w
なんかもう、なれちゃってるせいで羽モードのが着地あてできない子です(´・∀・`)
Aimで火魔法で着地あてとかかなり無茶なのかもしれませんが…。
最大射程でも、相手の動きさえよめればあてられるので不便はないですね。
どうせ最大射程じゃ羽でも見てからじゃ間に合いませんし。
火遅いので(´・∀・`)
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
人外
2007/02/25(Sun)
はい、Egoです。こんばんは。

FE225_1.jpg


(゚Д゚)……………





今日は集会の日でした。
先週尋常じゃないほど人が少なかったので泣きそうだったんですけれども。
今週は2週ぶりに副隊長様がきてくれるわ、人数も結構集まったわでいい感じですた(n‘∀‘)η
とはいえ、経験1.5倍期間なのであんまり束縛するわけにもいかず。
頑張って短くすませたつもりでしたが、まぁそれでも戦争4戦ぐらいの時間はつかっちゃったかな(´・∀・`)
模擬戦含めた時間なので、各人のスキルアップに役立ってればいいんですけれども…。

集会や模擬のなかで、連携を高めようっていう声が部隊内からでてきたことが何よりっていう感じです。
いや、自分も「言ってるだけ」でできてないので頑張らないといけないんですけれども…。
二言目には言い訳いってるのがマズいですね…。
言う前にやれ。自分。

FE225_2.jpg


そんなこんなで連携を重視して模擬戦をやりましたが、どうだったんだろう(´・∀・`)
とりあえず短スカ難しいです(´Д`;)
短スカでの連携は経験まったくないのであたふたしてたし…。
むーん…。
どうせパニ使わないので、途中でブロウにかえましたがブロウも微妙…。
まぁ、パニよりはいいんですが、使いどころが難しいですね。

とりあえず…スカよりヲリやろうorz
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
念願のチーフォンドッグを食べたぞ! [>微妙
2007/02/24(Sat)
はい、Egoです。こんばんは。

念願のチーフォンドッグを食べました。
つい先日も食べかけたんですが、注文したものの滅茶苦茶待たされて…。
電車の時間がきてしまったので(30分に1本しかないので乗らないわけにはいかない)、その場に居合わせた後輩的同級生にあげるとだけいって去りました。
おいしく食べてくれただろうか奴は…。

てことで、念願だったわけなんですが。
微妙でした。
すごい損した気分になります(´・∀・`)


FEの方はぼちぼちと。
新装備が月曜日のメンテで来ることになったので、急いでヲリのLVをあげないとって感じです。
丁度よく1.5倍期間になっているのでがんばりたいですね。
まぁ、新装備のLVが判明してないのでどうなんだって話ですが。

30ならGood。35ならがんばらないと。40ならシラネ('A`)

とりあえず、1.5倍期間を使って、あと少しで34だったサラを先に上昇。
今日からヲリ一色でがんばります(・`ω´・)
あと1.5LV('A`)…きつ…

ぼちぼちと新規加入者も。
体験制を導入したので、こちらとしても誘いやすいです。
ただまぁ、誘えど誘えどIn人数は変わらず。
(´・∀・`)古参がこなーい
まぁ、今週の自由参加模擬戦は結構集まったのでそれが救いでしたが。

FE224_1.jpg


記念撮影なんかしちゃったりして。

目標としてる、部隊の連携のほうはまだまだな感じが否めませんが、個人の技術は前よりも大分上がってる気がします。全体的に。
模擬戦の成果も少しはあるのかなぁ…と運営側としては思いたいところ。
個人技を伸ばし、連携もとれれば最高なんですが。
ボイチャ導入を検討しないとダメかなぁ…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
久々にドラクエ3やったらラーの鏡とるのに30分かかった
2007/02/18(Sun)
はい、Egoです。こんばんは。

ちょっと接続時間が減ってきてはいますが、チクチクとサラをやっております。
プレイ時間が減れば減るほどサラが下手になるので、ちとやヴぁいんですけども。

FE218_1.jpg


ラブテンションがぶっ壊れたので修理したり。
ウシャスほしいかも…とか思うんですけれども、ほぼ常時レスPowリジェネしてるんですよね…。
あれ、結構影響力があるのではずせない感じです。
特に、+2がついたときなんかはキル量が結構かわりますしね(ライト一発18だから)
とかいいつつも、赤石は2個もってたり。
どうしようか悩むところです。

接続が減っているのは自分だけじゃなく、結構な人がそんな感じかも。
金曜日に行っている自由参加形式での模擬戦は無人で…orz
しょうがないからレイスのジャンプ力をたしかめてました。

FE218_2.jpg


のれて笑った。

毎週土曜日の定例集会+模擬戦も過去最低の人数だったり(´・∀・`)

FE218_3.jpg


少人数だと特殊条件つけた模擬戦しかやりにくいのが難点です。
もっとガチな奴もやりたいんですがねぇ…。
ただまぁ、模擬戦のルールのバリエーションを色々思いつくことができるのでいいっちゃいいんですけれども。
チュートリアルMAPで建造破壊できれば悩む必要もないんですがね。

さて…どうするか。
シルバーオーブとるの面倒なので戦争いってきますかね!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
VD
2007/02/15(Thu)
はい、Egoです。こんばんは。

バレンタインイベント実装なわけなのですけれども。
うーん、やっぱり戦争重視のゲームなのでうすっぺらいイベントです。
まぁ、それは仕方ないかもしれませんが。

全MobからDropするハチミツを爺にもっていくと♀の場合チョコ、♂の場合絵本にしてくれるわけですが…。
(´・∀・`)!?
まぁ、意味を理解しようとしちゃいけないのですかね。
とりあえず、2匹のかえるが主人公の絵本というのは読んでみたいかもしれません。

んで、結果的にもらえるのがこれ。

FE215_1.jpg


針金がやけにリアルなのでへこみます…。・゚・(ノД`)・゚・。
耐性も9とか悲惨。
もう少し見た目がいいのらともかく…こうあからさまな「ツクリモノ」をゲームで実装されても…ね。
変なところにリアリティを求めないでください。

戦争はボチボチと。
役に立ててない実感があるのにスコアが出ると(´・ω・`)ってなります…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
申し訳!
2007/02/14(Wed)
はい、Egoです。こんばんは。

究極サボリーを見せ付けてしまったあたり、さすがEgoさんなわけですが。
いや…うん…ごめんなさいorz
戦争や集会や模擬戦やらすごいいろいろしてたんです。
してたんですよ。えぇ。ちゃんと。

集中しすぎでSSとりわすれたorz

(´・∀・`)ってことでずっとサボってました。
文字だけのBlogっていうのがあんまり好きじゃないのもありますが、
多分面倒だったんでしょう。えぇ。なぁ、過去の自分よ。
というわけで、またまた近況報告を(´・∀・`)

1.キャラクターの大幅進路変更
えーと、折角大晦日にネツ優勝して振り直ししまくりやほーいだったわけなんですが。
その期間からはずれて3キャラともタイプを変更してしまいました(´・∀・`)
つまり、壷3つ買いました。
がめぽの罠にのっかった感じになってますが、まぁ気にしない…。

サラ 炎氷→炎雷
ヲリ 両ハ→純片
スカ 弓ハ→純短

みたいな感じになってます。
一番自分にあってるかもしれない構成です。どれも。
まぁ、スカはたまに弓やりたくなるんですけどね。
そもそもあんまり起動しないのでどうでもいいんですが、ヴォイドの怖さを実感したもので。
サラを長いことやってると、自陣中央で闇まかれるのが恐ろしくてしょうがなくなります。
パニだけするスカがどれだけ無意味なものかを実感しました。
サラはまぁ…ボルトとランスの速度の違いから、偏差してると気が狂いそうなので。
サンダーボルトで落下を狙う子です。
ライトでキルも狙えますけど、最近じゃキル狙うころにはPow残ってないです(´・∀・`)

ちなみに、ヲリは純片手+ガードだけエンチャ+ハイリジェネ常時です。

FE214_1.jpg


FE214_2.jpg


目標戦とかにしか使ってませんけれども、本当強いですねエンチャ…。
ただ、強くはなるけど「うまくはならない」ことはいやってほど実感。
エンチャしてりゃエンチャないとゴミなのでエンチャしかできなくなります。
ようするにがめぽの策りゃk

てなわけで、あんまりのめりこまないように気をつけてます。
サラやってるほうが楽しいしね!

2.部隊員大幅増加
まぁ、前の更新から1月近くあるのでそりゃ当然なわけですが。
部隊員は現在、純数で28名。37キャラの在籍となっています。
部隊員がそれなりにいるときに、まとまって戦場にいってまとまった場所で戦うと脳汁がでますね。
ボイチャは使っていませんが、やはり部隊員だと少しは勝手が通じます。
やりやすくてしょうがないです(*ノェノ)

副隊長のK様が言った「味方を守る」ということも重視して動けるようになってきました。
あの一言はかなりガツーンときたので、結構がんばってるメンバが多いです。
成長していけるっていいことだ、うん。

3.部隊運営は順調…かな?
部隊運営はそこそこ。
K様のサポートもあって、なかなかやりやすいです。
戦争重視ってこともあるので、内政に費やす時間があんまり必要じゃないのかもしれませんけれど。
ただ、もうちょいがんばらないといけないと感じる場面は多々。
部隊長なんだからしっかりしないといけませんね。

部隊交流をかねた模擬戦も行ってみました。
これもなかなかいい感じ。
直後は、「あ、あの部隊のあの人が援軍要請してる。積極的にいかなきゃ」みたいな流れができてたので面白かったです。
まだ1回しかできていませんが、もっと回数を増やしていきたいですね。

4.本人の実力は…若干上昇
模擬戦を毎週行ってる影響もあってか、少しずつ腕はあがっています。
ちょっと前までは5kダメージが平均で、ロクに仕事できてる感じもなかったEgoさんなんですが。
最近では調子がいいとここらへんまではいけるように。

FE214_3.jpg


FE214_4.jpg


それなりに働けているなぁ…って思ってるときに、スコアもついてくると嬉しいですね。
目に見える結果となって現れるのは実際嬉しいもんです。
まぁ、働けてないなぁと感じてるのにスコアでたときはびびりますが。
まぁ、まだまだな実力ですぁね…。
最近距離を間違えてランスうつのが多いです。
合致すればギリギリの射程ボロボロあたるんですが、あと一歩で届かないってことが多々(´・∀・`)
チキンすぎだからもうちょい前でろってことですね…多分。
結構前にでてるつもりではあるんですが、まだまだなようですorz


というわけで現状でした。
とりあえずの目標は、部隊員全体のスキルアップと交流模擬戦の実施かな。
もっともっと、みんなで強くなっていきたいです(・`ω´・)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
