2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ、えっと…
2007/07/10(Tue)
Blogを古い方で再開することにしました。
心機一転というやつです。
更新形式はあれでかためます。
たまに文章もかくかもしれませんが。

億劫になるよりは、しょぼくても続けたほうがいいよね。ね?


http://egomoral.blog7.fc2.com/
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
乙レイア
2007/07/03(Tue)
はい、Egoです。こんばんは。

最近WR行ってもあまり人にあえません。
時間がとにかく合わない模様…。
まぁ、すぐにMHFいってしまう自分も問題ですが。
やりたいものはしょうがない。

今日はInしたら全員集合。
とりあえず、ウタさんのHRをあげないと、まともにボス系にも会えないってことで。
クック高速回転をしてみます。

070703mh.jpg


何やら、尻様が耳を欲しがっていたようなんですけれども。
この間から結構高速回転してますが、全然みてないですね。
部位破壊は毎回やってるので…運がないんですかね。

とかいってたら出ました。
3連続で。
尻様が言葉に発したその瞬間から、運気がこっちにきたようです。
申し訳ない…。
レア度高いものなので、渡せもしませんし…。
またクック…やろうね…。

ウタさんのHRが3になったあたりでウタさん就寝。
別クエ(ババリベンジ)行っていた尻様と首相と角氏を待ちます。

帰ってきた3人は、どうやらレイアにいっていた様子。
ババにはまた負けたらしいです。
即死突進KOEEEEっと。

折角なので、レイアリベンジに同行しますた。
レイアはMH2の動画とかを見ましたが、動きが大柄でわかりやすい印象。
弱点は尻尾の裏なんですかね?
(と思って調べてみたら腹らしいです。やられた。)
とりあえず尻尾の裏や顔を狙ってバシバシと。
何度か火の玉もらいましたが(カス)、即死はなく。
逃げながら回復してたらなんとかいけました。

麻痺に強激を使い切り、尻様の太刀で尻尾を切り落とし…。
長い長い戦いもなんとか終了。

レイア狩ったドー!!!
070703mh_1.jpg


レイアを狩れたのはなんか本当うれしいですね。
流石に叫んでしまいますた。

レイア討伐記念に皆で記念撮影。

070703mh_2.jpg


構成は太刀(尻)、弓(首相)、ハンマー(角)、弓(我)といったメンツ。
まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
全攻撃属性そろってますし。
まぁ、弓2なあたりは目を瞑っていただきたく…。
二人とも、弓がいいのだからしょうがない。しょうがない。

はてさて、レイアからとれた素材からレイア胴ができました。

070703mh_3.jpg


ゲリョス胴を作った直後だったんですけどもね。
まぁ、レイア胴のおかげで耳栓スキルが発動したのでGoodです。
咆哮してる間はモンスターも動かないので、今のところ何のデメリットがあるか知りませんけどね。咆哮。

ハンターボウⅢの使い勝手もよく、次の目標は…。
今度こそババリベンジですかね。
あと、首相が試験あるみたいなので、大名狩りも手伝えたらいいですね。
帰りの時間によってはすでに終わってそうですけど…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
メンテ多いのは仕様です
2007/07/02(Mon)
はい、Egoです。こんばんは。

今日も今日とてMHFです。
今日は然程のメンテもなく快適に。
鯖増設の甲斐もあってか、結構安定ですね。ログインやら。

とりあえず深夜は尻様とクックを駆けずりまわっておりました。

070702mh.jpg


最初はヒィヒィ言いながらかなり遠くからバシバシと。
突進の前動作がわからなくて突っ込まれまくりなのです。
しかし、何度かやるうちにクリ距離も把握。
安定して部位破壊までもっていけるまでにはなりました。
もげもげ耳をもげ。

起きてからは(家事してたのでInは夕方ですが)、尻様に加え、角氏も。
色々行きましたが、キモ弓使っている我にとっては、この飛ばない鳥竜型は苦手です。
貫通しにくいし、細くて狙いにくいし…。
正直なところ、クックのほうが戦いやすいですorz

070702mh_1.jpg


まぁ、攻撃力が段違いですけどもね。
鳥竜系も低くはないんですが…。

夜になり、首相も合流して4人で狩り狩りしたり。
ババコンガやら大名様やらに3デスくらって敗退しましたがorz
☆2は流石に強くなってきますね。
即死攻撃がありますし…。
まぁ、体の大きさの違いを考えれば即死したっておかしくはないんですけれども。
あまりにも理不尽なその攻撃に…ガクっとorz

とりあえず大名様がもぐったら武器しまって逃げまわるか音爆弾。
ババが顔真っ赤にしたら突進に要注意。

みたいな感じでリベンジ…したいですね。

その後、4人で猟団を作成。
名前は「黒髭」です。
正直ノリだけです。

070702mh_2.jpg


ウタさんもその後入って現在5名。
公式見てたら、何やら悲惨なルールが書いてあったので、
もし今後野良で気があう人がいたら誘っていきたいですね。

はてさて、現在の装備のSSは撮り忘れましたが、弓がハンターボウⅢになりました。
キモ弓は如何せんザコ相手に弱いですしorz
まぁ、その分大型のボス相手ならかなりやりやすい部分はあるんですけどね。
今後は、前以上に弱点を狙いつつうろちょろして的確に撃っていきたいです。

使い物にはならない弓にはなりたくないすからね。
他人を見下す連中は大嫌いですが、それに負けるのもいやなので。
少しぐらいはうまくなります…。


そういえば。
WarRockですが、やっと工兵で20killこえました。

070702wr.jpg


こちらのほうは相変わらずカスです。
この間、相手に反応しきれずに死んだら、味方に「えー」って言われました。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
