2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメイジングオーストレイリア
2006/12/16(Sat)
はい、Egoです。ただいま!

無事故という実績のあるカンタス空港の素敵な慎重さのおかげで帰国が11時間遅れましたが気にしない。
Egoさんは無事故の航空会社を応援しています。

んで。
アメイジングオーストレイリア!!
どうでしょう班とは滞在場所がまったく違ったので、同じアメイジングはありませんでしたが、
やはり、色々と驚くところはありました。

行ってきたのはケアンズ。
ずっとケアンズ。
飽きずにケアンズ。
田舎町なんですけれども、とてもいい土地でしたよ。えぇ。
出国前の天気予報がずっと曇り時々雨で泣きそうだったんですけれども、晴れてよかたよかた。
長いのもアレなのでダイジェストでお送りします。

11日
長い長い移動時間で瀕死。
飛行機は初めてだったんですが、特に問題もなく。
酔いにくいのがとてもいいんですが、エコノミー狭い(´Д`;)
足に血がたまるような感じと、圧迫感で泣きそうでした。
プリンみたいなカップにジュースが入って出てきたのが驚き。
100%のオレンジジュースでそれなりにおいしかったです。えぇ。
機内食は…まぁ、うん。

12日
早朝に入国。
入国時に大きなトラブルはなかったんですが、歩いてたらカブトムシぽいのを踏んでしまいました。
ごめんね昆虫orz
一応動いてたので大丈夫だとは思いたいです。はい。

なんていうか、あっちではシートベルトの着用がすごい徹底されてましたね。うん。
日本でも義務だったとは思うんだけど、徹底ぶりが素敵でした。
バスガイドは立っちゃいけない、とかね。

ホテルについてバイキング形式の朝食。
油こい('A`)
滅茶苦茶重い朝食になってしまい、皆で泣。
一応ごはんもでてきたんですが悲惨ぽかったので食べませんでした。
パサパサでベチャベチャらしかったです。

胃にそんなもんが残った中、ケアンズ市内へ。
コアラを抱いて写真をとったり動物園で動物達を見たり。
コアラってあれですね、毛が安物の人形みたいにゴワゴワ…。
可愛げがない頭をしてました。
まぁ、80人ぐらい連続で抱っこさせられるっていうのがちょっとかわいそうだとは思いましたが。

その後は完全自由時間。
とりあえずベッドでぶっ倒れて、ルームメイトと飯食って、また寝て。
他の部屋いって…まぁそこらへんは普通の修学旅行と同じ感じで。

あっちの水が硬水なんですが、案外普通に飲めたのでよかったです。うん。
そのせいなのか、全体的に微炭酸風味だとは感じましたが。

13日
オプショナルツアーで土ホタルを見に行ったり。
ものっそい綺麗でした…('¬'*)
まじであれはおすすめですね、うん。
ドキドキツアーのオージーディナー&土ホタルって奴に参加したんですが、
Tボーンステーキは普通においしかったし、土ホタルは綺麗だったし、星も綺麗だったし、野生のカンガルーは見れたし。
本当最高d(。ゝω・´)
ケアンズ市内が観光用にぼったくり値段のディナーが大多数なので、それを考えると非常にリーズナブルなオプショナルツアーでした。

14日
グリーン島へ。
グレートバリアリーフの海はやヴぁいぐらいに綺麗でした。
空と砂浜をあわせると6色のグラデーションが目の前に広がっていて最高。
浅瀬に綺麗な魚がいて、海ではあんまり泳がない派のおいらも楽しめました。
沖に出た連中は亀をみたらしいです。
ええのうc⌒っ.д.)っ

最後ってことで、またホテルのバイキングで飯。
うん、なんていうか…これ本当に肉か?っていうレベルでまずい肉が(´Д`;)
昨日美味しいTボーンステーキを食べた分なおさら感じました。

成人組で酒盛りもしたり。
あっちのお酒はなんか、混ぜモノが強いっていうかなんていうか。
コーラ+ウォッカはコーラが強いし、コーラ+ウォッカ+カルーアもコーラが強いし。
特色なんでしょうかね。
まぁ、げろまずっていうわけでもなかったのでOKです。
夜の海を見ながらの酒盛りは最高でした。


てな感じの旅行でした。
ケアンズ旅行は普通におすすめですね、はい。
日本語や、日本人従業員が多いので、日本人観光客には優しい町です。
スポンサーサイト
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
