2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/5 - さぼったぶん思い出を語ろうか1
2006/02/05(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

さぼりました。えぇ。さぼりました。
っていうか、家にほとんどいなかったんですよね…。
プレゼンの資料まとめたりでてんてこまいでした。

ってことで、なーんもしちょりませんので軽く自分のMMO歴を思い出してみたり。

・アスガルド
最初にやったMMORPG。
意図的に落としてたのではないかと思えるほどの鯖落ちゲー。
1日に1回は確実に全鯖停止ということがあったので鯖落ちへの免疫がついた感じ。
内容的にはシステムはそれなりに豊富…といったらダメなのかもしれないけど、
十分に楽しめる範囲ではあるかなといった程度。
ただ、シナリオがゴミってるので目的を見つけるのに苦労するかもしれない。
PTプレイが推奨されているのか何なのか、PT必須な場面が多々。
ソロなんつうものは低級狩場でやるか、よほどの性能がなきゃ無理的なのが
当事の高LVだった感じですかね。
スキルを使うためのSPが支援魔法で回復できたのも大きいかと。
っていうかそれがないとすぐ帰るはめになるほどスキル乱打ゲー。
クイポ飲んでひたすらスキルをうつゲームです。はい。
PTの経験分割方式が何人でやっても同じとかいうほかにはなかなかないシステムだった為
他ゲーでPTがあまりにもまずくなることが悲しかった…orz
正式サービス後もちょっとやったものの、リアル事情もあって引退。

・メイプルストーリー
その後やったゴミゲー。
あんまり語りたくないゴミゲー。
とりあえず、チートは多かった。

・天上碑等他いっぱい
その後はもうひたすらいいもんないかとまわった記憶あり。
当事は今ほどMMORPGは乱立していなかったので結構な量、というよりは
当事あったMMORPGでお試しプレイができるものはほとんどまわりつくした感じ。
まぁ、いいものにあまりめぐり合えなかったのだけれど。

とりあえず今日はここまで。
この記事のURL | Other | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
