2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2/12 - 解禁
2006/02/12(Sun)
はい、Egoです。こんばんわ。

もう、なんつうか…。今日もダメだと思ってましたよ。えぇ。
とりあえず10時間ぐらい寝て、親が録画してたモーグルの上村が2位とかの音声で起きて。
結局5位かーあぁーとか思って、飯くって。
掃除して色々して、さてどうせダメだろうなとPCON。

…12:30から再開きたあああああああああああああああ(゚Д゚)ああああああああああ
mjdsk
びっくりこいた。そりゃもうびっくりこいた。
日曜日の復旧はねえだろって思ってたから、そりゃもうびっくらこいた。

とはいえ、12:30に皆で接続したらまたどうせ落ちるだろう…ということで、
はやる気持ちを抑えてガンストライク(ぉぃ)。
13:00頃になって接続…入れたッッッッ!!
早速P鯖にキャラを作成しますた。

212_1.jpg


これからよろしく。おいらの分身。
EgoisticMoralistは長すぎで入らなかった('A`)…
入るゲーム少ないな('A`)…
とりあえずはチュートリアル。

212.jpg


前もやったことあるんだけれども、チュートリアルでぶっころしてくるセンスがいいね。
落ちてみてといわれて落ちたら即死とか素敵すぎr

212_2.jpg


じゃぁ爆弾でいいんじゃないのって奴とかね。
センスに脱帽ですyp(言い過ぎ)

チュートリアルの途中に、既にプレイしてる人達との交流の場みたいなのがありまして
その人達に護衛してもらいながら、ボスを倒すって奴なんですけれども。
人多っΣ(・`д・´
そりゃもう結構な人がおりました。
それをしきる既プレイの人達も大変、こっちも色々わからなくて大変。
結構な混乱…というほどでもありませんでしたがとりあえずごったがえしてました。

とりあえずPT組んでクリア。
皆でポーションなげてボス撃破…たのしかtt
終わってから、NPCからもらった花をその既プレイされてる人達にあげるんですが、
交換にスカートをもらえてハピリーハピリーd(。ゝω・´)

とかやってチュートリアル終了。
その後はとりあえず狩りしようと狩場を探しひたすらビスク(町)を駆け巡り…
迷うって(゚Д゚)…
迷ってる最中に罠武器の木刀とか買ったら蛇相手にダメージ0だったりorz
(木刀は刀剣スキル20ぐらいないと性能発揮しない罠武器)
しょうがないから町戻って鎌を購入。
草刈鎌で戦闘用ではないんですが、最初はこれがいいらしい。
ついでに帽子とか靴とかも買ってとりあえずこんな感じに

212_4.jpg


びみょんぬ。

蛇、鼠と色々狩ってスキルを上昇してたらなんか犬っころがいたのでそっちへ。
一応戦える感じだったので(武器は既に剣持ってたし)狩ってたら…

212_5.jpg

しぼん。

復活しようとしてたら攻撃されて中断するし。・゚・(ノД`)・゚・。
幽霊相手に攻撃するなよ犬。・゚・(ノД`)・゚・。
通りすがりの人に助けていただきました。ありがとうごぜえますorz

とかいってたら人食い鮫に食い殺されたり。

212_7.jpg

強すぎ…。

死体回収は水の底で辛いと思ったのでバインダーを利用。
包帯スキル下げられたけど問題なし・・と。

ああ、もうこいつぁしょうがない。
蛇だ蛇。蛇狩って肉集めて料理じゃ。
と、若干大きい蛇のとこへ。
鼠も一緒に狩って早速調理。

212_8.jpg

ちょ…難しくないかぃ?

黄色いとこが成功範囲です。
ゲージを成功範囲でとめりゃいいんですけれども、こいつがなかなかすべる(´Д`;)
やっとの思いで成功。

212_9.jpg


ただ、やるたびやるたび、失敗しても料理スキルがあがるので少しずつ楽に。
料理スキルの上昇でゲージが広くなるぽいですね。

重量制限が結構きっついので、頻繁に往復しなきゃならないんですが。
二回目に蛇狩りいったら…

212_10.jpg

出た…。
スキルキャップをあげるアイテム。
鍛冶とか微妙な奴なんですが。まぁ一応出たもんは使います。

212_11.jpg

おい。
水泳とか…確実にキャップまでいきそうにない奴ですがこいつも使います(ノ∀`)

212_12.jpg

そんなこんなで料理の腕もあがって蛇焼きぐらいならこの程度まで上達。
まぁ変なことしなきゃ確実に成功です(一回バカして失敗したけど)。

料理のギルドに加入して蛇焼きしてたら皿洗いから身分があがるクエが発生!

3択問題を10連続正解でクリアらしいのでちゃっちゃと片付け…
212_13.jpg

OKK(一回間違えてやりなおしになったけど!!!)

これで見習いにランクUPですd(。ゝω・´)
今は意味ないけど。

その後も料理三昧。
料理たのしー('¬'*)
料理するまでに狩りの過程があるので一環した作業として楽しめます。
料理だけでも、狩りだけでも多分飽きちゃうけどこれならいい感じd(。ゝω・´)

212_14.jpg

やけに難しいパンとか。

212_15.jpg

こりずに蛇狩りしてたら料理のキャップUPアイテムが落ちたり!!!!
使うしかない!!!!
(目指すは料理スキル90なので。)

212_16.jpg

魚を釣って料理したり。
(釣れにくい場所だとひたすら時間がかかるけど…)

212_17.jpg

わかりにくいけど、頭の上に魚が落ちたり。

212_18.jpg

必死に醤油を買いにいって赤身魚の刺身作ろうとしたら絶望を味わったり。

そんなこんなでおいらは元気にMoEでの生活をスタートしましたd(。ゝω・´)
やれることはいっぱいあるのでまったりとやっていこうかと思います。
とりあえずの目標は料理スキル30ってあたりでd(。ゝω・´)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
コメント
- もえぴっく。 -
ピュアな人もMoEやったよ。
お約束のチュートリアル中にある、
水泳の溺死はしっかりやりました。

モリモリ死んで死んでingしております。(*´-`)
2006/02/13 19:35  | URL | ふじ #nwxlqyks[ 編集] ▲ top
-  -
P鯖ならどっかいっしょにいこー゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

料理ぐらいしかできないがな('A`)ノ
2006/02/14 22:04  | URL | Ego #qsU6sH5U[ 編集] ▲ top
-  -
現在あるMYPC(OSWin98 6歳)には、
スペックがWoWoW!なグライやばいので、
新しいの買い次第、DLして再度突入してみたいとおもいまス。

そんときはよろすくおねがいします。(*´-`)
2006/02/18 09:03  | URL | ふじ #-[ 編集] ▲ top
-  -
3Dの奴は重いと辛いよねー(´Д`;)
おいらも前のPCだと動かなかったので断念しますた。

また遊べるといいねd(。ゝω・´)
2006/02/18 15:49  | URL | Ego #qsU6sH5U[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
