2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3/8 - 鍛冶戦争
2006/03/08(Wed)
はい、Egoでござんす。こんばんわ。

いやぁ。人間暇が出来るとダメですな。
昼までねこけてましたc⌒っ.д.)っ
その後もそもそとご飯を食べて、もそもそと掃除をして…。
あー気楽でいいわぁc⌒っ.д.)っ

MoEでも気楽。
結構長いことえごを育てておりました。
いやぁ、Agaもいいんですけれどもね!
あの子はchに人数が揃ってきた時のPT用です。
ポジションがなんかそんな感じ。

まずはテクスのランクアップクエを終わらせてしまおうと思って材料集めてテント補強シート作って…。
あれ?クエ終了しない…。
なんでだろう…。イプスいって巨大綿花刈らないとフラグたたないのかな…。

という考えでイプスの巨大綿花いってきました!
まいたんが一緒にいって道案内してくれるらしいのでついてく感じで!
綿花の近くにはコットンイーターなるワームが居りまして、こいつが面倒。
二人とも生産職なので勝てないわけなのですよ…!
ということで、端っこで細々と収穫。
綿花攻撃するとリンクするのでひやひやです(´Д`;)

暫くしたら、自分の横にイーターがorz
横わきいくないヽ(`Д´)ノと思いながら必死で逃げます…。逃げます…。
護衛きたー(゚Д゚)
同じchのぽぅさんが助けにきてくれました(ノ∀`)
そしてイグさんまで暇つぶしに(゚Д゚)

38_1.jpg

護衛を得たので刈り再開。
でも、巨大綿花いやってほど硬いので時間がかかります(´Д`;)
結局2本刈ることもかなわず帰還。
まぁ、これでフラグたっただろうと安心!安心!

大きなミスをおかしてましたorz
一緒に、防水シートも渡さないとダメだったのに渡さなかったのが原因ぽいorz
巨大綿花むだむだむだむだぁあああああ!!!
まぁ、場所もわかったので今後使えそうなのでよしとします…orz
とりあえずシップはさみをゲットd(。ゝω・´)

38_3.jpg

これでもうテクスに用はないのでそそくさと退会c⌒っ.д.)っ
ごめんねレーネ(ノ∀`)

すぐ様ネオクの反対側にある鍛冶ギルド「グロムスミス」に入会。
鍛冶はやっぱり、ある程度の品質のものが出来ないと露店じゃ売れないので、
クエでそれを受け取ってもらえるならありがたいのです。
序盤のスキル上げにきっと最適!

ということで、グロムの近くにある鉱石を採掘開始。

38_4.jpg


そして鉱石をインゴットに精錬。

38_5.jpg


そしてテクスから買い取ってきたコットン布束を用いて、カッパーダガーとスローナイフを作成。
ギルドの親父に渡して報酬をもらいます。
手間はかかりますが、1回にかかってる費用が約36に対して報酬が170.
こいつぁうまい。
やりまくりんぐです。
採掘はがつがつあがりますしね。

38_6.jpg

途中ランクアップクエストもあったり。
楽々クリア。

がつがつやってたらchに人が増えてきたので狩りを企画。
今日はアスモいってみようかなぁーということで募集をかけると、4人ばっかし集まりました。
1PTでアスモ突入。
と、ちょうど1部屋空いてましたd(。ゝω・´)
アスモは部屋あいてないとどうしようもないので助かりました(*ノェノ)

38_7.jpg


うーん…このPT強い(´Д`;)
デスナイトの大群なんかなんのそのって感じです。
姐様が回復担当するので誰もしなないし(ノ∀`)

賢者もがつがつと手に入りました。
まぁ、いいものはあんまり出なかったんですけれどもね。
各自、必要なものだけもらっていらないものは適当で終わらせました。
石の分配ってのは面倒ですね本当(´Д`;)
売れそうだけど時間かかりそうで…うーんってものが多すぎなんです。
まぁ、欲のないPTでそのへんよかったですが。

38_8.jpg

もらったものはえごで使用。
まぁ、悟りですけれども。
料理*1失敗
裁縫*2成功
鍛冶*1成功
採掘*1成功
と、まずまずの結果。
料理はキャップまで遠いですし問題ないです(ノ∀`)

38_10.jpg

その後はさらに採掘をしてついに採掘30達成d(。ゝω・´)
シップ装備をとりにいきたいところですが、時間が微妙だったので採掘を続行。
と、冥土さんが髪汚れた報告(゚Д゚)
アビ狙ってるわけなので、美容は90まであげないといけません。
そりゃもうお金かかってしょうがないわけなんですけれども(´Д`;)
シャンプー買うようなお金はグロムのクエで入手できていたので美容開始ですd(。ゝω・´)

38_11.jpg

ゴシゴ…って!!ちょ!!11
黄色ゲージが増えにくいうえにゲージ速度がありえんほどはやいです(´Д`;)
見たこともない速度で回るものだからとめられません。・゚・(ノД`)・゚・。
14回ほど失敗してゲージが二桁に増えたあたりでようやく成功。
まぁ、運ですけど。
目オシとか苦手なので美容は茨かもしれませんね(´Д`;)・・・

シャンプーで時間がつぶれたのでちょうどよくクエ時間に。
シップつるはし手に入れるためには、ゴーレムを倒さないといけないらしいです。
勝てるのかな(´Д`;)・・・

とりあえず探してみますが全然見つからないorz
ひたすら迷って迷って、クエ時間がやばくなったあたりでようやく発見!
って…こいつ勝てなくない?(´Д`;)

38_12.jpg

どぅ見ても強そう。





意外に弱かった。
そりゃもう、竜の加護で20ダメージとか、攻撃回避20もないのに全部ミスとか。
弓シップ装備クエの盗賊のが強かったです。
ゴーレムだめぽc⌒っ.д.)っ
なんとかシップツルハシをげっとd(。ゝω・´)

38_13.jpg

その後は夜中になって、採掘場でスズなどを掘ってブロンズを作ったり。

過去ミリにいってファイン稼いだり。

38_14.jpg

おいしいと噂のわらげCC1ヘビを狩ったり。

時間があって色々しすぎましたが、えごが少しずつ育ってきて嬉しいです(ノ∀`)
明日の目標は鉄鉱石を簡単に掘れるようにすること…!
まぁ、飲み会なので遅くなりそうですがc⌒っ.д.)っ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
